※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児用のオムツは、メリーズとグーンどちらが大きいでしょうか?また、体重3890gでまだ新生児用でもいいか悩んでいます。Sサイズに変えた時の体重も知りたいです。

新生児用のオムツって、メリーズとグーンどちらが大きいでしょうか?

現在メリーズを使用してまして、そろそろ買い足さなきゃいけないのですが昨日の健診で3890gでそこまで足もムチムチタイプではないので、まだ新生児用でもいいのかな?と思ってますが……
どうでしょうか?👀

またSサイズに変えた時、何グラムくらいだったか覚えてる方参考に教えてください☺️🙇‍♀️

コメント

まーみー

1ヶ月検診で3.8キロでした。
娘も細いタイプだったので、4キロ越えた1.5ヶ月くらいの時にサイズアップしたと思います😊

グーンもメリーズも使ってましたが、気持ちグーンが大きかったような…くらいで対して差は感じませんでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓
    次グーン買ってみます🥰
    もう1袋くらい使い切れそうですね☺️✨

• 12月1日
ななり

メーカーが出してる寸法だとグーンの方が大きいみたいです☺️
Sサイズに変えた時は4.5kg程の時で
オムツからおへそが見えてたり背中漏れが
頻発したのでSに変えました。

• ママリ