※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

保育園では昼寝するけど家ではしない。寝かしつけも疲れる。外出自粛中で影響かも。他の子供はどうしているか気になる。

2歳7ヶ月、体力がついてきたのかお昼寝しない日がふえてきました。

普段は保育園に行っているので2時間くらい昼寝しているみたいですが、家にいると昼寝してくれません😅

寝かしつけるのも疲れました…

今コロナの療養中で外に出られないのもあるかもしれないですが💦

皆さんのお子さんはどうですか?
お昼寝しなかった時はどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昼寝しなかったらしなかったで寝かしつけは自分が昼寝したい時に一緒に寝よう〜って誘うくらいです笑
晩ご飯で寝落ちしかけますが、行儀悪いけどiPad渡してYouTube見させて復活させてます😅
復活しない時もありますが、その時はもう諦めて、起きたら簡単に食べさせてお風呂はみがきして寝かせます。

ママリ

うちも最近は休みの日起きるのが普段より遅いのもありますが、お昼寝しなくてもいけるようになってきたので、その分夜いつもより早く寝かすようにしています。
お昼寝しても3時からとか遅い時は4時からとかになると夜寝る時間もその分遅くなるので😅

はじめてのママリ

昼寝しない方が夜早く寝てくれるので助かってます!
うちも結構早くからお昼寝なしになりました。

はじめてのママリ🔰

お昼寝しなかったらもう16時にお風呂、17時にご飯で18時には寝かせてます😂😂✨

まいちゃん☆

うちは2歳になってからお昼寝しない日が出てきました(笑)

寝たら寝たですし、
寝なかったら全体的に早めにして18時や19時に本人が力尽きて寝ます(笑)