※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴらら
その他の疑問

メルカリについて。助けてください🥺7000円であるものを出品していました…

メルカリについて。助けてください🥺

7000円であるものを出品していました!
値下げ交渉がコメントできて500円ならお値引き可能です!ご検討ください!と返した所、『6000¥ お下げていでしょうか』とちょっと訳の分からない返信がきていました!おそらく日本人の方ではなくて、改めて相手のプロフィールを見た所、低評価が5個くらいついていて、1ミリの傷がついてると文句つけられた。まだ日にち経っていないのに発送はまだかとせかされたなどと書かれた評価がありました!値下げの常識もないし、低評価の内容から、ブロックしました。しかし、その1時間後くらいに、別の人から『6500¥ 専用お願いします』ときました。プロフィールにとぶと、本人確認前で取引き、評価も全くされてない人で、文章の感じから、おそらくさっきの人が別のアカウントでコメントしてきた可能性が大いにあります。
夜中だったので、とりあえず放置して午前中用事があり、後で一旦出品停止にしようと思っていた所、その専用でお願いします。と言っていた人が7000円で購入してしまいました😱発送方法を未定にしていた為、住所、氏名はばれています。。
でも、安心、安全な取引きとは思えず、やめたいのですが、住所などもばれてるし(同じ県内)下手なことゆうと危害がこないかが心配です。
長くなりましたが、こぉゆう場合どうしたら良いでしょうか🥺🥺知恵をお貸しください😫😫

コメント

はぴらら

購入した方の名前を見ると、ベトナム人っぽい名前だったので、おそらくブロックした人と同一人物かなと思われます。

ママリ

購入者側の方には住所は表示されてないと思いますよ😊発送にゆうゆうメルカリ便やらくらくメルカリ便を使った際に匿名ではなく住所は表示されてしまいますが、今現在では表示されていないと思います!

• ママリ

ママリ

お名前もです!

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

購入者と出品者両者がキャンセルに同意している場合キャンセルできたと思います!ただ、今回のケースでも少しペナルティはつくかもしれませんがメルカリ側にこのような理由でキャンセルしたいと伝えればキャンセルしてもらえるかと思います😊

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

ペナルティがついても何回も同じようなことをしない限りメルカリを使えなくなることはないです😊

• 12月1日
  • はぴらら

はぴらら

ご丁寧にありがとうございます🥺❣️確かに自己都合になりますもんね!💦
    取引きしたくないので、、相手が同意してくれるか次第ですが、、やってみます!ありがとうございます🥺

• 12月1日
はぴらら

そぉなんですか?😳出品しかしたことなくて、お互いバレてるもんだと思っていました!💦表示されてなかったら、まだ安心なんですが、取引きキャンセルする際に、本人確認前&評価がゼロで安心安全な取引きといえないので、ってゆう理由でキャンセルできると思いますか?😭

しらす。

未設定でも購入者側の住所はこちらからは分かりますが

出品者の情報は相手にはわからないんじゃないでしょうか?

• はぴらら

はぴらら

そぉなんですね!
    メルカリ初めて間もないのと、出品しかしたことないので、お互いバレてるのかと思ってました😭
    取引きを断りたいのですが、何か良い案ありませんか?🥺

• 12月1日
あづ

出品者側の住所は、発送の時に書くことで初めて相手にバレるのでまだバレてないですよ😌
私は怪しい人相手の時は名前をひらがなで書くとか、下の名前だけ偽名使います😅

商品が破損したって嘘つくとか、事務局に事情を話したりして取引を中止する方法はなくはないです。
何度も繰り返すとアカウント停止とかになりますが、1回なら多分ペナルティなしかなと💦

もし変な人と取引したくないなら発送方法を匿名にしておくか、メルカリではなくラクマにすれば購入申請という機能があるので、売りたくない人には売らずに済みます😅

• はぴらら

はぴらら

なるほど!ご丁寧にありがとうございます🥺
    メルカリはサポートがいいと聞いて始めましたが、ラクマみたいな機能があると良いなぁと思いました。。
    事務局に事情話してみようと思います!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

発送方法未定でも購入者側には住所氏名は表示されないです。
商品がない(だったかな?)で取引キャンセルすれば相手の同意無しで出来ます。1回くらいならペナルティも無いとおもいます。

• はぴらら

はぴらら

住所等バレてないのは、安心しました!🥺

そぉいう方法もあるのですね!出来れば、同意なしでキャンセルできる方法が良いので、少し調べてみようと思います‼︎ありがとうございます🥺

• 12月1日