※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mois
子育て・グッズ

北海道住みで免許がない方々、大雪や吹雪の日の保育園送迎はどうしていますか?保育園まで徒歩15分、現在妊娠9ヶ月で1歳の娘がいます。酷い時はタクシーなどを利用するしかないでしょうか。

北海道住みの免許が無い方々、大雪や吹雪の日の保育園の送迎はどうしていますか?💦 保育園までは徒歩15分くらいの距離です。今現在妊娠9ヶ月で1歳の娘がいます。

やはり酷い時はタクシー等交通機関を使うしかないのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大雪でも外歩けるくらいであれば徒歩で送ります!
吹雪いてたら即タクシー呼びます🤣
うちは家の近くにバス停があり、バスで園の近くまで行けるので、タイミング合えばバスに乗ることもあります。

お腹も大きくなってきてお子さん抱っこするのも難しいと思うので、タクシーでいいと思いますよ🥺✨

• mois

mois

アンサーありがとうございます😳✨

やはり皆さんソリを引っ張っていたり..徒歩だったり..寒さに負けてなんていられないですよね😂❄️

そうなんですよ🥲お腹が大分大きくなり抱っこがキツくなってしまい、、バスも近くに無くこれから出産も控えているのでタクシーも頻繁には使えず悩んでいます😵‍💫💦

お休みさせれば良い問題なのかもしれないのですが免許取得の為に免許学校に通っているのもあり中々休ませる事も出来ず..😅 初めての冬で困惑です💦

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

北海道住み、ペーパーです🥲

同じように保育園徒歩15分くらいのところに通ってました。
下の子妊娠中の時はほぼ毎日タクシー使って送迎してました😭
ソリも雪多すぎて不安定&上の子がソリ拒否でした。歩いても途中で抱っこせがまれ辛かったので…割り切ってタクシーでした💦
昨年みたいな大雪の時はタクシーも捕まらない日がよくあったのでそのときは保育園お休みしてました。

• mois

mois

アンサーありがとうございます✨

今日初めて冬の登園でソリを使ってみて楽しんでくれたものの雪道だと不安定で危なく1歳の娘に15分歩かせるのも難しいもので抱っこをせがまれグズグズが始まってしまい途中で断念しました😅💦

やはり二人目妊娠中は徒歩もキツイですしタクシーを使うしか手段が無いですよね、、😭

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

免許はありますが、一時期は交通機関でした。
自宅から保育園まで15〜20分程
次男を保育園に預けてから近くのバス停でバスに乗り地下鉄で乗り換えて、保育園に娘を預け、そこから地下鉄で会社に通ってました。
間に合わない時とかはタクシーを使ったりしてました。
吹雪きの時に保育園まで自力で歩いて送って仕事行ったことがあり、次男がインフルエンザになり、娘、私、旦那と感染、長男は無事😅
心底、交通機関での送りなどは嫌になりました泣

• mois

mois

近くに交通機関がある場合はそれを使うのが良いですよね💭

冬は色んなウイルスにかかりやすくなってしまったり本当に嫌な時期です...😭

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車通勤するようになってからは
    どれだけ車は楽か、快適か痛感しました泣

本当嫌な時期ですよね( ; ; )

• 12月2日
  • mois

mois

今、免許通っている段階なので早く習得して車がある生活をしたいです...(笑)

ただ冬道を運転するのは嫌気がさします。(笑)

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    かなり楽になりますよ!

やーそうですよね笑笑
    冬道はやっぱり怖いので、車2台分空けて走ってますよ!

• 12月2日