※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊娠・出産

37週でお腹の張りがわからず、NSTでも張りがないと言われました。肥満体型でわかりづらいのか、前駆陣痛も微弱陣痛になるか不安です。

お腹の張りがいまだにわからないのですが…

37wになりましたが初期の頃から今まで張ったことがありません。
張ったことがないのか、それとも張りがわからないのか
わかりませんが💦
この前のNSTでも張ってないと言われました。
肥満体型だからわかりづらいのでしょうか?

また、前駆陣痛も感じられず
陣痛も微弱陣痛になりそうだなぁと思ってるのですが
実際わかるものですかね💦

コメント

ちゃん‪‪‬🐶

わたしも前駆陣痛は全く感じずでした!
NSTで「結構張ってるね〜前駆陣痛きてるね〜」と言われても????って感じでした😂
陣痛きても分からないんじゃないかって思ってましたが、めーちゃくちゃ痛かったです😂

1人目そんな感じで、張りも前駆陣痛も無かったのか気づかなかったのか、結局「張るとは…?」っていう状態で生みました😂💦
張りが分かるようになったの2人目の後半でした。笑

それでも陣痛はやっぱりわかりましたよ!
寝てるときに陣痛きて、痛みで起きたので、普段を考えると痛くて起きる時点で「これはもしや」って感じで、
時間もほぼ等間隔ですし痛みも強くなってったので「これ絶対陣痛!」と確信できました😊

2人目でママリ🔰

張りはある?と聞かれても、初めてだと経験してないからわからないですよね😅

わたしも脂肪つきまくり妊婦でしたが、張りを自分で感じられない時には、お腹を指の腹で押してある程度ぐーっと指が入っていく時は張ってない。
割とすぐに固いとこに当たって指お腹の他の場所も全体におんなじような感じなら張ってる。
って認識してました!
あと、おへそを触って中から皮膚がピーンと張ってるか否か?とかも見てました🤰

前駆陣痛は張りとはまた少し違って子宮がキューってなる感じで、痛みの種類は私は完全に生理痛でしたね。
本陣痛との違いは、やはり痛みの間隔測らないと区別できませんでした😂