※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんな
子育て・グッズ

混合育児でミルクが飲みづらいです。混合の回数や難しさについて知りたいです。

1人目は完母でした。
2人目混合にしたくて昼1回、夜1回ミルクあげてるんですが始め嗚咽ばっかしで全くミルク飲まなくて哺乳瓶変えたり、温度調整したりと試行錯誤しましたが、20mlほど飲むと嗚咽し始めて飲まなくなります。その後授乳すると飲みます。
混合は難しいのでしょうか😭😭
また、混合だった方ミルク回数どのくらいだったんでしょうか?😭

コメント

のん

今完母よりの混合です!
あまり哺乳瓶の乳首が好きではないのかもしれないですね……😅
ミルクの種類変えてもダメですか?

日中1から2回、寝る前1回ミルクにしてます!毎回足すのではなく、授乳して時間経ってなかったりしたらミルク飲ませてます🍼

• えんな

えんな

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    始めスリムタイプの乳首使ってたんですが、毎回嗚咽するので母乳実感に変えました🍼それでも嗚咽なおらず…
    大きい缶のミルク買ってしまいそちら使ってる状態です💦
    試供品のミルクあるので試してみます🙋🏼‍♀️

1人目完母だったので、ミルクの事が全く分からず…色々試してみます😂
    ありがとうございます💫

• 12月1日