※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruri
子育て・グッズ

完ミに変えて3日経ち、赤ちゃんがウンチを出していないので心配です。母乳時は頻繁に出ていたので、違いを感じています。

3日ほど前に完母から完ミに変えたのですが昨日から1度もウンチが出ていません。母乳だけを飲んでいた時はオムツ替えの度に出ていたくらいだったのでちょっと心配です🥲💦

ミルクはE赤ちゃんを飲んでいます🍼

コメント

はじめてのママリ

うちは生後2週間から完ミにしていましたが、生後1ヶ月を超えてから3日〜4日に1回しか出ていませんよ〜😁

あまりに出ないので、心配して小児科に行ったら、それくらい出ないこともあるからーと言われましたよ〜

もし、うんちが出なくて機嫌が悪いとか、いきむ時に苦しそうとか、どうしても気になるというのがあれば、病院に行ってみて相談してもいいと思いますよー😁😁

ちなみに、アイクレオ、はいはい、等ミルクの種類を変えてみたりしましたが、うちは特に変化はなかったので、そのままぴゅあ飲んでます😁

• ruri

ruri

今日1日ぶりに大量に出ました!
    出し終えたあとすごい大泣きするのですがまだ様子みて大丈夫ですかね🥲🥲

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえず出てくれて安心ですね、、、!

お尻キレちゃったり、赤くなったりはしてなかったですか?
    それが嫌で泣いてる事もうちはありましたよ〜😭

もし、心配なら病院受診してもいいと思いますよー。

ただ、コロナや風邪もすごく流行っているみたいなので、小さい赤ちゃんなので、もし病院行くのであれば気をつけて行ってきてくださいね😭

• 12月1日
  • ruri

ruri

赤くはなっていたかと思います💦
    様子みて続くようなら病院へ連れていこうかなと思います😅

ありがとうございますm(*_ _)m

• 12月2日