※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
家族・旦那

新生児湿疹&LINEでの温度差は仕方がないと思ってるのですが…😢生後3週間…

新生児湿疹&LINEでの温度差は仕方がないと思ってるのですが…😢

生後3週間の息子に、数日前から顔全体に湿疹が出来てまして、今の時期は仕方ないし石鹸の洗い流しと保湿をしっかりしないとなと思ってるのですが、

里帰りのため遠方にいる主人にLINEで息子の顔写真付きで、湿疹ひどくなってきたと送ったら、
「お母さんアレルギーやね」と返ってきました。

きっと本人は私が本気で悩んでるとわからず冗談で言ったんでしょうけど、私は検索魔になってあれがあかんかったんかな、こうしたら治るかな、など初めての子育てでもあり不安になってたので、結構ショックで腹も立ってしまって。

デリカシーないこと言わんといて。と返したら、ごめんね、冗談やよ。とは来たのですが、続けてもう違う話題を振られ…
子供の体に関することとは言え文面でのやり取りですし、気持ちに温度差あるのは仕方ないですよね😭

もやもやしたので吐き出させてもらいました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんアレルギーってなんですか?
全然面白くもないし、意味わからないし腹たちます👊
離れていても普通心配するよねって思います。

世の中の母親たちがどれだけわからない事だらけで不安な気持ちの中で日々頑張っているか想像できないんでしょうね😢

にぃ

直接話してないから
どれだけようちゃんママさんが悩んでるか
分からなかったんだろうし、
本当に冗談だったんでしょうけど
旦那さん、その言葉は酷すぎると思います。

私、2人息子がいますが
2人とも乳児湿疹がひどくて
顔や身体を見るたびに
本当に落ち込みました😭

なのですごくお気持ち分かります。
もう病院は行かれましたか?
きっと治りますからね🙂💕
大丈夫ですよ😊

ねこ

冗談でも言って良いことと悪いことがありますよね。そんなこと言われたら許せません!

私も一人目の産後1ヶ月頃に、完母は父親が育児参加する機会を奪ってると夫に言われ(同僚にそう言われたそうです)、今でも許してません。産後の恨みは一生です。

乳児湿疹、見てるだけでかわいそうになりますよね😢ママのせいなんかじゃないですよ!早く良くなりますように。

よっち

まとめてのお返事失礼します🙇‍♀️
コメントありがとうございます😭

里帰りで日々のやり取りはLINEもしくは夜に少しの時間のテレビ電話のみなので、
私がどう思ってる、主人がどう思ってるなどを、今はちゃんと分かり合えていないのだと思います😢

元々冗談が過ぎる人なので、これまでもイラッとくることは何度もあったのですが、
自分のことならまだしも、子供のことだったので余計に悲しくて腹立たしくて…

可愛い顔を見てるだけで幸せなはずなのに、湿疹を見るとごめんねと思ったり、どうにかできないかばかり考えてしまって😭

2週間後に1ヶ月検診があるので、とりあえずそれまでは様子を見て、あまりにひどくなれば病院に行こうと思います。

優しいお言葉かけてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️

はじめてのママリ

男の人ってほんとそういうの鈍感というか、くんでくれませんよね🥺

怒っていいし、イライラして当然ですよー!ちゃんと嫌だったことを伝えられてよかったですね🥺

👀

デリカシーがないというか、そういう男性いますよね😅
私の父がまさにそうで、里帰り中ギャン泣きしてた娘が泣き疲れて静かになったら顔を覗きこんで突然静かになったから死んだかと思った、とか言われて…昔からこんな人ではあったけど娘のことを言われてかなりカチンときました😓

お子さん、何事もないといいですね😊
私の娘も退院するまで、乳児湿疹が出てるとスタッフさんに言われて、乳児の時期はよくあることだから保湿しっかりすれば大丈夫だよ〜と言われて退院する頃にはすっかり治ってましたよ!!

よっち

コメントありがとうございます😭

あの後電話で話し合いをしました!
LINEでのやり取りだったので、私がどれだけ不安になってるかが伝わっていなかったようで、改めて謝ってくれました😓

ママリでも以前、胎動が弱まったことをご主人に伝えたら、「死んだ?」と言われたというご相談を見たことがあります…

そういう人だからと思って受け流せればいいですけど、子供のこととなると平常心ではいられないですよね😢

助産師さんから、完母だと余計なりやすいしそのうち治るとは言われているのですが、それでも見てると辛いものがありますね😭

お優しいお言葉をありがとうございました🙇‍♀️
保湿しっかりして、様子見てあげようと思います!