※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__初産
妊娠・出産

精神疾患で薬を飲んでいる妊婦が母乳を与えたいが、医師に完全ミルクを勧められた。産科に相談予定で、母乳なしの育児に戸惑いを感じている。

妊娠中から精神疾患を持っており
ずっと薬を飲んで、今日まで過ごしてきました。
精神科の先生に、母乳を一度でいいから与えたいと伝えたところ、
赤ちゃんに影響出るから、完全ミルクにしてください。と言われました…。
正直、少しの可能性があるなら母乳を与えたい。
薬を飲んできても、お腹の中で赤ちゃんは異常なく成長してきたから…。

来週、産科にその事は伝える予定でいますが、
母乳なしの育児を想像してなかったので、
気持ちが複雑です。


話がまとまってなくてすいません

コメント

りんご

うちの母も精神疾患で薬を複数飲んでおり、私の妹を産んだ時も「薬の影響が出てしまうから母乳はあげられない」とキッパリ言われ諦めたようです。
初乳のみはあげたらしいですが…

はじめてのママリ🔰

誰のための母乳育児なんでしょう。
お母さんの自己満のために母乳をあげるよりも、赤ちゃんの体調を思って完ミを選んであげてほしいです。