※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎた赤ちゃんが授乳時に怒り出して飲まなくなり、乳首を変えたいが飲まなくなるのが悩み。ChuChuの乳首を試してみたいが、キャップは必要か不明。助言をお願いします。

生後1ヶ月過ぎた子を育ててます

ずっと母乳実感のSSを使っていたんですが時間がかかるのでSにサイズアップしました。
最初は飲むのですが最後の方に怒り出して口から離し二度と口を開けません😢
今までは120ml飲んでましたが今は80ml飲んで怒り出してやめてしまいます。
乳首が固いから最後の方に疲れるんですかね?
劣化したり時間がかかるので新しい乳首にかえたいのですが、変える度に飲まなくなるのはキツイです。
しかも量を80mlしか飲んでいないので2時間もちません。
もう授乳の時間がかなりストレスになってます…

ChuChuの乳首はサイズアップしなくていいみたいなので試してみたいです!
母乳実感の哺乳瓶にChuChuの乳首がつけれると聞いたのですが、キャップはChuChuのキャップを買った方がいいですか?
母乳実感のキャップにChuChuの乳首はつきますか?
分かる方教えて下さい🙏

コメント

なこ

ちょっと背景汚いですが…
1ヶ月半までChuChu愛用してて2ヶ月から全部母乳実感に変えました🙆‍♀️
キャップも乳首もChuChuのものを母乳実感につけるのは無理なんじゃないですかね?🤔
左がChuChuのチクビとキャップで右が母乳実感のやつなんですけど

もしかしたらこのChuChuのやつスリムタイプのやつなんで広口タイプの方買えばいけるのかな?🤔

• なこ

なこ

ちなみにChuChuから母乳実感に変えた理由としては買った時は乳首買い替えなくていいのが魅力で買ったのに2ヶ月近くなって吸引力上がったからなのかやたら空気が入って乳首が潰れて中のミルクが泡立つようになって空気ばかり吸ってお残しするようになったのが増えたからです😅
    ただ、アイクレオの液体ミルクにつかえる写真のものに関してはそんな事ないので哺乳瓶の問題なのかなぁなんて勝手に思ってます🤔

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます✨調べたらChuChuも広口タイプがあるみたいでそれならつけれるみたいです!ただやっぱり他社なので漏れたりもするみたいですね💦
    空気がいっぱいになるって口コミ多いの気になってました!実体験教えて下さりありがとうございます!
    やっぱり今の乳首が柔らかくなるまで地道にあげた方がいいかもですね😩

• 12月1日
  • なこ

なこ

広口タイプ気になってたんですけどかさばるかなーって全部スリムタイプに変えちゃったんでやっぱ広口ならつくんですね!

面倒くさがりにはChuChuありがたいですけどお子の為にはちゃんとしたの使おうと思いました😅

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリムはやっぱり広口よりも口に入る面積?も狭いんですか?
    うちの子口が小さいのでそれもあって広口で固いのが嫌なのかもしれなくて⤵
    質問ばかりすみません💦

• 12月1日
  • なこ

なこ

広口使われてるんですね!
    広口使ったことないんで比較できなくてどおなんですかね💦

画像でみたかんじは明らかにスリムのやつより大きいんでもしかしたら大きさだけの問題ならスリムに変えたらのみやすくなるのかな?ってかんじですね。

あとスリムタイプのほうはシリコーンゴム製と、やわらかシリコーンゴム製の二種類があって哺乳瓶ごと買った時についてる乳首はシリコーンゴム製のほうなので柔らかの方も買ってみて試してみてもいいかもですね!

私不要になって6本持ってたんですがほぼ使ってないやつメルカリに出してるんでなんならお試しで1本あげたいぐらいです🤔

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭もう今悩みすぎてうつ気味で少しの事で涙が出ます💦
    授乳がすんなり行かないので何もかもがストレスに感じてしまって⤵ひとつずつ試してみます😢

• 12月1日
  • なこ

なこ

まだ1ヶ月なんで吸引力弱いだけで力が着いてきたらちゃんと飲めるようになりますし気楽に行きましょ🙆‍♀️

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低体重で産まれやっと飲めるようになった矢先だったのでかなりメンタルやられてしまいました⤵そうですね。まだ1ヶ月ですもんね。焦らずやります。ありがとうございます😢

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

ヌークだったら母乳実感に付けれますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NUKも大丈夫なんですね!ありがとうございます✨

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

試しましたが、ChuChuがスリムタイプだからか付きません😭
あと私も同じように思ってChuChu買ったのですが、娘にはすこし固いのかお気に召さないようでなかなか飲んでくれません。。
結局母乳実感買い足しました😂
乳首は1、2ヶ月で劣化するので買い替えが必要だそうですし、うちはこのまま母乳実感にします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦結局サイズアップしなくても劣化してしまうと買い替えないといけないから同じなのかなって思います😭
    このまま新しい乳首が柔らかくなるまで地道にあげた方がいいんですかね⤵

• 12月1日
はじめてのママ🍎

ChuChu広口タイプなら母乳実感のキャップに付けれました!
私も買い替えしなくていいとのことで最初それでやってましたが、息子がミルクにおぼれるようになってしまい(よく出るから?)母乳実感の乳首に変えました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱりクロスカットだと溺れたりするんですね💦悩ましいです😭

• 12月1日