※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru_rupi
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が離乳食をあまり食べない。卵アレルギーか乳ボーロは食べられるが、ご飯は食べない。YouTubeで同じ悩みを持つ人を見て凹んでいる。

生後7ヶ月の娘、、、
離乳食3.4口しか食べないんですけど
卵アレルギー🥚がないか乳ボーロをあげているのですが
それは食べれるのにご飯は食べない〜〜
YouTubeとか見てて食べない、、、って言ってる人の
半分すら食べれてなくて凹む〜〜

コメント

はじめてのママリ🔰

たまごボーロは甘いですからね😅
味がほとんどしない、
食材のクセのある味や匂い、とかに比べれば食べて当然だと思います😂

とにかく毎日離乳食食べさせて
慣れさせるか
離乳食も出汁とか野菜スープとか
お魚パウダーみたいなやつとか使って味付けてあげれば結構食べたりしますよ🙆‍♀️
あと、うちの下の子は
ゴックン期は全然食べなかったけど
中期に入ってみじん切りの段階になってからは
歯ごたえが好きなのか
食べるようななりました🙆‍♀️
歯ごたえとかそういうのもわりと好みが出ますよ🙆‍♀️

すでにされているかもしれないので参考にならないかもしれませんが、、🙇‍♀️

離乳食にはほぼほぼ冷凍した鰹出汁を混ぜて食べさせていて、今のところ食べています!
あと、お粥には出汁を混ぜていないので、お粥は途中で止めようとする時があり、そういう時は鰹出汁入りの野菜や豆腐の離乳食と混ぜちゃうと食べますね。

きっと赤ちゃんの好みもありますので、うちがたまたま鰹出汁が好きなだけかもしれないです😅

ru_rupi

コメントありがとうございます📝
様子を見ながらベビの好みを探してみます❗️
味付けは少し濃ゆくしても良いのかもしれないですね、、、他の方もそういう投稿が多いように思いました。
あれから少しずつ食べる量が増えてきて少し安心しています😊

ありがとうございました🍊