※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

生後1週間後からミルクメインは問題ありますか?免疫や栄養を考えると母乳をメインであげるべきでしょうか?親には最低でも1ヶ月は母乳にしろと言われます。

生後1週間後からミルクメインは問題有りますか?
入院中からなかなか授乳がうまくいっておらず、家に帰っても授乳をしたあとミルクをがぶ飲みするし母乳なくていいんじゃ...と思ってしまいます。
やはり免疫や栄養?面を考えると母乳をメインであげるべきでしょうか?
親には最低でも1ヶ月は母乳にしろと言われます。

コメント

ぴー

いやいやいやいや!全く問題無いですよ!
母乳神話ありますけど気にしないでいいです😊
ママが母乳でいきたいなら別ですが、こだわりがないならミルクでお腹いっぱいにしてあげてください😊

ママママ

問題ないですよー 母乳のメリットはなんだかんだで研究されてますけど、ミルクだって大丈夫です!
でも、まだ生まれて一週間、お互い初めてのパートナーなわけですし、うまく行かなくて当然ですよ!私は2ヶ月かかりました!!
助産師さんに家に来てもらってくわえかたや姿勢など指導してもらったり… 息子はへたっぴでした笑
これまではミルクもしっかりあげてましたよ!
混合が一番いいと個人的に思ったり…
ミルク飲めないと何かあって授乳出来ない時困るし、母乳だと持ち物減るし、命の水を付けて持ち歩いてるようなもんですしねっ笑

はじめてのママリ🔰

母乳信者なんですね!

ぜーんぜん完ミで大丈夫ですよ😊
栄養とかむしろミルクの方があると思います!

私は母乳で育てられたけど、めっちゃよく風邪引くし、むしろ完ミで育った妹の方が健康です!

ミルクティ👩‍🍼

何の問題もありません🥺
1人目と2人目、生後3日。
3人目、初乳を飲ませて、その後から完ミです!

最低でも1ヶ月は母乳にしないといけない意味が私には分かりません😂
免疫や栄養の事を考えるなら、母乳でもミルクでも変わりはないと思います😅
むしろ、ミルクのほうが栄養もあるし、風邪を引かないイメージがあります🥲
私の周りで完ミで育てた人は、母乳よりミルクのほうが健康だと言っている人が多いです😭
息子ですが、1歳8ヶ月の時に突発性発疹に罹りましたが、それまでは風邪を引いた事がありません😂
長女ですが、消化不良で下痢をした事がありますが、風邪を引いた事がありません😅