※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ🐰ちゃん
妊娠・出産

妊娠中の食事についての質問です。初期はそばや梅干しが、後期はポテチや果物が好きで、後味の甘い物が苦手だったそうです。

べびたん男の子妊娠中です👦🏻🖤⋆͛
私が妊娠中に食べれたものや
食べれなかったものはこんな感じです🎀

みなさんは性別はどちらで
妊娠中に惹かれたのはどんなものでしたか?(⁎˃ᴗ˂⁎)

妊娠初期たべた🍚
そば、うどん、お水、牛乳、おかゆ、梅干し

妊娠初期食べれなかった🍚
甘い物、油っこいもの、ジュース

妊娠後期たべた🍚
ポテチ、マックポテト、ご飯何でも、
果物、ヨーグルト、牛乳

妊娠後期食べれなかった🍚
後味甘い物が苦く感じる

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目男の子で

妊娠初期
食べた→梅干し、おかゆ
食べられなかった→パン、固形ご飯

妊娠中期後期
食べた→せんべい、ポテチ
食べられなかったのは特に無し😂

でした!

• プレママ🐰ちゃん

プレママ🐰ちゃん

似てますね( ´艸`)
    なんか妊娠初期の反動なのか妊娠後期に異常〜にポテチ食べたくなりました🤣笑

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにポテチとか塩辛い系のお菓子やたら食べたかったですね!!😂
    柿の種とかめちゃ食べてました笑

• 12月1日
🌷

今回の妊娠は本当に食べられるものが限られていました😂
妊娠初期に食べられたものは、
フルーツゼリー、ハムとチーズのサンドイッチ、きゅうりと大根の野菜スティック、甘い菓子パン、アイス、フルーツ(ぶどう、スイカ、いちご)、ミルクティー

妊娠初期食べられなかったもの
温かいご飯、お肉全般、キムチなど辛いもの、匂いの強いもの、ゆで卵やたまごサラダ、脂っこいもの

妊娠後期になってからやっとダメだったお肉が食べられるようになりました😭🌟
元々辛いものが大好きで、好んで食べていましたが妊娠してから全くダメになり後期に入ってもそそられません(´× ×`)
あとゆで卵も毎日食べていたのに、なぜか卵がダメになりました😂

後期でも基本甘いものばかり好んで食べています☺︎
性別は女の子です🌷

• プレママ🐰ちゃん

プレママ🐰ちゃん

食べれると思ったものが食べられなかったり買い物するにも悩みますし、好きなものが食べれないのも辛いですよね〜💦(・ω・;) ジンクスとかだと女の子のママは、甘い物食べれる、男の子のママは甘い物を苦く感じて食べれない、みたいな話で本当なのかな?と気になって投稿してみました🎀

• 12月1日
  • 🌷

🌷

そうなんです!
    あとへ食べたいものと食べられるものが違ったりです🥲
    よくそのジンクス聞きますよね🌟
    男の子だと甘いものはあまり欲さないけど、女の子だと甘いものを欲すると聞きます☺︎

たしかに上の子は男の子なのですが、息子の時は甘いものは特に欲さなかったです😳

• 12月1日
  • プレママ🐰ちゃん

プレママ🐰ちゃん

なんか食べれるから買ってきたのに、実際目の前にすると、食べれなくて申し訳ない気持ちになったりしました😭

もしかしたら必要とする栄養素が性別で違うのかもしれないですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 12月1日
  • 🌷

🌷

とってもわかります!😭
    実際目の前にするとほんと急に食べられなくなったりで申し訳なくなります(´× ×`)

男の子と女の子で必要としてる栄養素が違うとしたらそれはそれで不思議だしすごいですよね😳💖

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

女の子です!
つわり中は甘いもの、味が濃いものが食べれました。
妊娠中は一貫して甘いものに惹かれまくってました。
スタバのフラペチーノ、パフェ、クレープ、ケーキ、チョコレートなどなど…
生クリームを一気に摂取したい衝動を抑えるのが大変でした😂
妊娠中によく食べたくなるというマックのポテトやポテチなど塩っぽいもの食べれませんでした😭
あとは水と麦茶も飲めず食事や水分摂取は緑茶のみでした💦
産んだ途端甘いもの衝動が無くなってびっくりしました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事のときの水分摂取は…ですね。
    ノンカフェインのものを買って飲んでました!

• 12月1日
  • プレママ🐰ちゃん

プレママ🐰ちゃん

女の子ママさんは甘い物が食べたくなるジンクス本当みたいですね!🤔🎀 甘い物って中毒性あるので我慢するの大変だったと思います😭お疲れ様です!🫶私はもともと甘い物が大好きなんですが甘い物を苦く感じてしまい、食べれなかったので、そのおかげでなんとか体重キープできてます🤣笑

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いものジンクスが当たっててびっくりしました😂
    つわりが落ち着いてからの甘いもの爆食いが止まらなくて…家の近くに出張のクレープ販売がよく来るのですがその日程をスケジュール帳に入れてしまうほどの執着で自分が怖かったです🤣🤣
    体重キープ…大変でした😭
    甘いものが苦く感じることがあるのですね🤔💦
    ほんと人それぞれで面白いですね!
    きっと出産されたら甘いものも美味しく感じると思いますよ💓
    ほんと妊娠中って好みが変わりすぎて自分の身体を得体の知れない生物に乗っ取られた気分になりますよね😂

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

初期後期では覚えてないですが、、、
元々甘いものが苦手なのに妊娠中~産後しばらくまで甘いもの特に生クリーム系がものすごく食べたくなりました!
女の子です👧🏻

今のお腹の子は男の子と言われていますが、全くの逆で食べられてたレベルの甘さ(ミスドとか)でもひとつ食べるのがやっとなくらい甘いものがダメになってます!

性別の違いかなーって思ってます😂💕

• プレママ🐰ちゃん

プレママ🐰ちゃん

他の方の意見も聞くと、やっぱり性別で食べたいものが変わるジンクスは本当みたいですね⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝🎀なんか面白いですね🥰

• 12月1日
mama

1人目(男の子)
食べた⇨マックのポテト、菓子パン、パイナップル、トマト🍅
食べれなかった物は特に無し🙅🏻‍♀️

2人目(女の子)
食べた⇨冷たいうどん、パイナップル、クレープ、スナック菓子、マックのポテト
食べれなかった⇨あんこ、ガム、甘いジュース

男の子ならジャンクを好む、女の子なら甘い物を好むって言われていますが私はあまり関係なかったように思います🤭🤭

• プレママ🐰ちゃん

プレママ🐰ちゃん

お!?初めてのご意見です😳🍒 ママさんの体質によっても違うんですかね…🤔💭 やっぱり妊娠って不思議なことばかりだなぁ(੭ ᐕ))

• 12月1日
  • mama

mama

他の方のコメントを読ませて頂きましたが、女の子は生クリーム率高くて面白いですね🤭✨好む物が偏っていなかっただけで、ジンクス間違いではなさそうですね😆!

• 12月1日
はじめてのママリ

男の子👶🏼です、
ずっと食べつわりでしたが最近少しおさまったかなと、とにかくマックが食べたすぎて。。

初期
食べたい→炭酸水、ごはん、うどん、パン、カフェオレ
食べれなかった→抹茶味全般、カレー、タイ米

後期
食べたい→ポテト🍟マック、
わりと食欲はおさまりました。
食べれないものはないですが、苦しくて一度にぜんぜん食べれません。。

• プレママ🐰ちゃん

プレママ🐰ちゃん

わたしも食べづわりでした😭食べてないと気持ち悪くなるけどお腹いっぱいで入らないからすごく困りました😭💔

妊娠後期は胃が上にちょっとしか余裕がないので、すぐ苦しくなっちゃいますよね😭最近やっとお腹が下がって胃の容量少し増えましたよ( *´꒳`*)

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早くお腹いっぱい食べたいですよね、、この前食べ放題行って後悔しました😅もう少しお互い頑張りましょう✨

• 12月2日
さぬき

女の子👧🏻💞予定です!

妊娠初期
▶️納豆巻き、トマト(日によって食べたいもの全然違いました!甘いものは受け付けませんでした😭)

妊娠後期
▶️とにかく甘いもの!!妊娠前さほど甘いもの好きじゃなかったのですが、チョコもあんこも生クリームもめちゃくちゃ欲してます😢

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

1人目女の子です◡̈⋆*
初期はパンやりんごジュース、じゃがりこやポテトなど塩辛いものばかり食べてました!
ケーキ類は無理でした💦あとはお米や汁物も食べれなかったです。
後期は妊娠前と好みは変わらなかったです😊✨

2人目はまだ性別がわからないのですが、パンや味の濃いもの、甘いもの酸っぱいもの塩辛いものと1人目より食べれるものが多いです。
食べれないものは、お肉です🥺

正反対でも同じでもないので私はあまり性別で変わらなさそうです😂

はじめてのママリ

一人目男の子、二人目女の子です!

私は赤ちゃんの性別に限らず、
・食べられないもの→甘いお菓子
・好んで食べるもの→カットフルーツ、トマト、トマト味のスープやパスタ
と共通してました😆