※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

室内犬(柴犬)がずっと掻いていてその度に毛が落ちてくるのがストレス…

室内犬(柴犬)がずっと掻いていてその度に毛が落ちてくるのがストレスでたまりません。。。掃除してもキリがない。掻く原因ってなにがありますか?シャンプーはしてます😭

コメント

まー

皮膚病じゃないですか?
病院で診てもらった方がいいですよ。

ちこちゃん

病気の可能性もありますが、換毛期の時期でもあるので毛が抜けてかゆい可能性もありますね🤔
ブラッシングの回数増やしてあげるといいかもです🥰

運動足りてますか?ストレスも関係すると思います😢

リオ

うちも豆柴を飼っています(^^)
柴ちゃんは皮膚が弱いから皮膚病の可能性もありますが、今は換毛期なので抜けたアンダーコートの毛が体にまとわりついててかゆいとか気になるとかもあるかも🤔
ブラッシングをしてあげても変わらないなら1度病院に連れていってみるのも良いかもです🤔

ママ

うちも柴犬2匹飼ってます。

ただでさえ普段から柴犬は毛が抜けます。換毛期になると朝晩掃除機かけても追いつかないくらいさらに酷いです。
柴は皮膚病になりやすいですので、何かしらの皮膚病を持っている可能性もあります。
換毛期の時に痒くなって掻くのが増える子もいます。
うちはそうで、換毛期になるとカイカイしだします。

掃除してもキリがない。
そんなもんですよ😅