※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が二月に北海道札幌に2泊で社員旅行に行きます。その頃は妊娠9ヶ月…

旦那が二月に北海道札幌に2泊で社員旅行に行きます。
その頃は妊娠9ヶ月。もーいやいやで嫌で。
少し歩けばススキの。2泊も帰ってこない…上の子と二人。
なんか女の子の店行くのかなぁとか考えてしまいます。
二月寒すぎて雪降りすぎて動けないとかありますか…北海道の方…

コメント

はじめてのママリ

それは嫌ですね、、、。
色々とこわいなと思いますよね、、、

ちなみに昨年は2月頃だったと思いますが、札幌は記録的大雪が降ったと思います。
その時は、道路がめちゃくちゃで動けなかったと聞きました‼︎

北海道は、1月〜3月異様な大雪が降る事がありますよー。

冬はたいした雪でなくても、雪の影響で、飛行機やJRがうごかないこともよくありますよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子の店にはいかないと言っていますが…
    会社のノリで連れていかれるかなぁ、、など。

二月…もう外に出られないくらい吹雪いていればいいのに🥲
    記録的大雪などで、新幹線飛ばないから旅行キャンセルなどはあるんですか???

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

会社のノリあるかもしれないですよね、、、💦

普通に雪降り(道民の普通は普通じゃないかもしれないですが)の時でも結構公共交通機関は止まる上に、大雪になるとタクシーも減ったりしますよ。

もし、新幹線止まったら、きっとチケットは払い戻しになると思うので、旅行はキャンセルじゃないでしょうか❓

9ヶ月であれば、何が起きてもおかしくないと思うので、旦那さんが会社の旅行に行かないでもらうというのは厳しいのですか❓

もし、仮に北海道に来れたとして、帰り交通機関がとまってしまえば、2泊で帰ってくる事は出来なくなってしまいますよ?

ほんとに、冬の北海道はすぐ飛行機やJR止まっちゃいますよ💦💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吹雪いて外に出れないくらいになればいいのに。

いや本当に話し合ったんですが、
    会社の行事だから…と。
    旦那の両親の会社なので、個人で動けるのは夜のみなんですが…
    まぁそんなに悪いことはしないかなーと思うのですが。好きな人とたちと個別行動なので。
    (前回は大阪でボーリングとパチンコに行っていました)

と言うかこの時期に旅行を計画する義両親にイライラしますが。

飛行機で行くみたいなんですが、大雪でキャンセルになれ。と念じております。
    そうなんですよね…帰ってこれないことを考えていないと言うか、会社もこの時期によく行こうと思うな!!みたいな。

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に行きの飛行機止まっちゃえばいいですね!

男は何をするかわかったもんじゃないですからねー。
    ボーリングとパチンコ程度ならまぁ、、、。

義両親さんもひどいですよね。

北海道の2月なめてますね〜。1番冷えて、ウインタースポーツや行事以外楽しめる事が少ないのに。

もし、北海道旅行でコロナ拾ってきて、はじめてのママリさんにうつったらどうするんだ‼︎💢って怒りたいきぶんです。

本当に考えて欲しいですよね!

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まじで嫌になりすぎて年末年始も行きたくないです💢
    本当に男って何するかわからないじゃないですか。私も妊娠中だし。
    その程度なら全然いいんですけど、女関係行くなよ?って感じで。

雪まつり?にいくとか言ってましたが、それしかないだろ。みたいな。
    コロナも持って帰って来んなよ?だし、他の風邪もですよね。
    もう9ヶ月でうつったらそこで産まれるわって感じだし、入院だし。
    一生恨みすね。
    って言うかコロナ禍なのに、社員旅行なんて入れんなよって言うのが1番です。

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは嫌になりますよ!こんな時に旅行計画する人と会いたくないですよ。

そうなんですよね、、、。
    男は寂しがりやのうさぎさんですから😅
    うちは妊娠中、浮気未遂やられましたよ?😅😅
    ほんとに、女関係の店だけは許せないですね!
    こっちは色々規制してるのに💢ってかんじですよねー

雪まつり、、、人いっぱいいて出店あって雪像あるだけじゃないんですか笑笑
    そしてコロナと風邪の温床、、、。
    こども連れならわかるけど、大人が行って楽しいんですかね〜❓社員旅行で😅

ほんとに、後半のコロナだけは絶対嫌ですよね‼︎

まず、根本はそこですよね。妊婦と子供いるのにコロナ禍に旅行とかありえないですね

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あいたくないです。息子大好きすぎてゴルフも誘ってくるし、もー本当にストレスです。

え、、やられました?どんな感じでしたか…?それ以前にも女関係とか色々あった感じですか?

そうなんですよ。
    いつも私がいると、私は必ず旦那と行動を共にしたいタイプなので邪魔なんですよね。だから、一人でやるゴルフ、社員旅行とかで強制的に連れて行こうとするんですよ。
    まじで子離れして欲しいですしなんなら県外に引っ越したいです。
    最近度を越してきて、嫌いすぎます

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あらら。それは嫌なタイプの義両親ですねー💦💦

それ以前は全くなくて、妊娠してお誘いとか断ってたら、SNSで知り合った人に思わせぶりなこと言ってましたねー笑笑
    まあ、感が鋭いタイプなので、携帯からその会話みつけて3日喧嘩しましたけどね笑笑
    まだ会ってなかったから許してあげました笑笑

それは、、、ひどい、、、

私もなんでもついていきたいタイプです笑笑

嫌ですねー。その義理ご家族、、、

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが嫌で断れない部分もありますー…でもどんどんお腹も大きくなってきて、できなくなってくるし…

うちもそんなことあるのかなぁ。snsでおっぱいは見てますがもうそのくらいは流せます…
    ただ、個人やりとりとか、キャバ、風俗はなしかなぁと。

義父だけなんですけどね、義母は、大丈夫なの?とか、無駄に誘ってこないので。
    まだ義父も57とかだし、先は長いなーと。

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、、。
    ほんとに、動くのすら辛くなってきますよね。。。

いや、うちの旦那がバカなだけだと😅😅
    そういうのは嫌ですね〜。気付いたら悲しくなりますね。

私は、全く気づかないところでやってくれるなら🆗と思ってます笑笑
    私自分でいうのも変ですが、めちゃくちゃ感が鋭いのでそれすらも騙せたらすごい👏ってなります笑笑

あら、、、珍しいタイプですね、、、。
    まだまだお若いんですね、、、。
    旦那さん、少しは奥さんを守ってあげてほしい、、、。

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

付き合いふくめて8年…そう言うことは全くなかったけどすすきのは怖すぎる!!となってます…

私もです。感が鋭いので、すーぐきづきます。男なのでおっぱいくらいみたいよなと。

そうなんです。義母はいつも気にしてくれるし大好きなんですけど義父はもう、、、自分が1番自分の考えで動けないと怒るので。義母に対しても私は好きじゃないです。
    ゴルフも何百回と喧嘩になったんですけどね…ゴルフ自身は旦那もやりたいことなので行くと言った感じで。(私がブチギレるので、多くても月一にしてますが)

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すすきの、、、治安よろしくないですからね、、、💦💦
    信じるしかないですね、、、

感が鋭いのおなじですね笑笑

なかなか怖いタイプの義理のお父さんなんですね、、、。。。

ゴルフ、、、今は控えてくれたらいいのに、、、って感じですね。

じゃあためしに10キロのおもりでもお腹からぶら下げて行っといでって感じですね。

• 12月1日
ままた

昨年まで札幌に住んでました😂
札幌といえば…ススキノですもんね😅
男性が多い会社ならきっと行くと思います…

2月…雪で飛行機が飛ばないことありますよー!

奥様が妊娠九ヶ月ならいつ産まれてもおかしく無いですし上の子もいるなら旦那様行くべきではないですね😂
私なら行かせないです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行かせないですよね…私も行ってほしくないと言いましたが、会社のものだと…
    旦那の両親の会社なのでまぁそこまで悪いことは…と思ってるんですが…(夜は各自なのでわかりませんが)
    上の年齢の方(40-50は行くと思います)
    というか私が妊婦とわかっているのに計画する旦那の両親な?って思ってますが…

• 12月1日
  • ままた

ままた

旦那様のご両親の会社なんですね😂
    わざわざその時期に…
    配慮なさすぎませんか😱

何かあったときにすぐ帰ってこれる距離ならまだ良いですが、
    飛行機や新幹線での距離の場所に
    わざわざ行く意味がわかりません。

家族経営なら尚更、
    自分の息子の嫁が妊娠中であれば、
    嫁についていてあげなさいと、息子は置いていくのが普通ですよね😅

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや。配慮なさすぎですよね。それも旦那に言ったのですが会社のことなのに嫁のことなんて考えないだろ。と旦那に言われました。
    まぁ、お義父さんが社長なのですがかんがえないとおもいます。自分が行きたいので。

普通だったら9ヶ月、何が起きるかわからないのでそばにいてあげなと言ってくれますよね。

コロナで何年も旅行がなく、お義父さんが行きたくて仕方ない感じです。妊娠中はいかないでよと言ったのですが旦那も折れず。

• 12月1日
はじめてのママリ

社員旅行でしたらほぼ間違いなくススキノはいくでしょうね💦
本州でいうソフトな店とは違って、ハード系なお店が男にはススキノの魅力的だと思うので😓
臨月の社員旅行、一番はご主人が行くべきじゃないと思います😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜は自由なので行くと思います…まぁ各自行動なので、旦那ともう1人?は微妙なラインですが。
    そうなんですね💦そんなハードな店があるんですか…
    行くなと何回喧嘩したか。でも会社の旅行に行くなと言うのは頭がおかしいと言われました…

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

札幌在住ですが、すすきのは嫌ですね😅
しかも2泊も…
他の方もおっしゃってますが、去年というか今年の初めも本当にひどい大雪でした💦
それにより交通機関は乱れまくりだし車も普段20分のところが3時間かかったなど…本当に雪国の住人でもしんどいものでした。
ただ街中のホテルに宿泊するのであれば問題なくすすきのへ行けてしまうかと思います😞

でも天候不良で飛行機飛ばないは2月は大いにあり得ると思います🛩
その頃は1番雪が多い時期ですしね☃️
天候不良をお祈りします…🙏✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

札幌のの駅近くのホテルだったので普通に歩いていけるよなーと。
    もう本当イライラします💢💢
    男の人っていいですよね本当に自由で。

二月の記録的大雪プラスコロナで行けないことを願います💢💢

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当イライラしますよね。
    旦那は身一つで旅行行けてこっちは子どもの世話もしつつ…と考えると本当に。

大事な時期にいらんストレス溜めさせるなよって感じですよね。
    ストレスお身体大切になさってくださいね🥲💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺🥺💗

• 12月1日
いちご

道北ですが、
猛吹雪すぎて、
車(トヨタエスティマ)うまるほどで、
仕事も行けないことありました😅

札幌すんでたことありますが、すぐ飛行機とまりますし、JRもとまります。笑笑

コロナもどうなってるからわからないし😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね2月どうなるのかしら…
    言ったはいいけど帰ってこないが1番最悪ですよね。

• 12月1日