※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びよ
子育て・グッズ

女性の子供が幼稚園で性格が変わり、やんちゃになったことについて、多動の症状が出る可能性や元々の性格が開花したのかについて相談しています。

2歳半から3歳前まで保育園に少しだけいれていました。
その時は言われたことも全部従順にできて、優しい性格でした。
お友達にも消極的であまり自己主張せず大人しくて良い子って感じです。(先生にも慣れてくるとお調子者感少し出してましたが)
3月生まれなので3歳になりすぐ幼稚園に入れてもうすぐ9ヶ月ほどになります。
言われたことはできますが、保育園のときとは打って変わり、お調子者でいつも喋ってるし床で先生の話聞くときにだらけたりとにかく慣れた場所などでふざけます。
やることはやってるみたいですが、幼稚園で覚えてきたのか汚い言葉使ったりとにかく性格が変わってしまってやんちゃな感じです。
教室から出て行ったりふらっとどこか行くことはないですが、後から多動の症状が急にでる子もいるのでしょうか?
もしくは元々の性格が開花?したのか、、
年少にはいってかなり変わった方、多動について何か分かる方いれば教えて下さい。

コメント

もん

我が家の多動っ子はお腹の中から多動でしたよ😇笑
やんちゃと多動は全然違います!我が子は例えば曲に合わせて踊ってたとして、曲が終わったらつまらなくなって即脱走、みたいな感じですよ😥
最近は情報が色々ありすぎて何でも障害につなげてしまいがちですが、ふざけるようになるのもきっと成長だと思います🙆‍♀️💕

mihana

息子は大人しいねーって言われる感じの子でしたが、今ではおちゃらけたりしてますよ🤣
年少で幼稚園に入り、いろんな言葉覚えてきてふざけてます😂💦
子どもらしさが出てきたと感じてます🫣