※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キー太
妊娠・出産

心拍確認できず、落ち込んでいます。希望はありますか?7週目で確認できなかった方いらっしゃいますか?

心拍の確認について
2週間前に病院で胎嚢は確認でき、2週間後に心拍の確認に来るよう言われ昨日行ってきました。胎嚢は前回8mmから20mmには大きくなっていたようですが心拍の確認はできませんでした。さらに1週間後に確認できないと厳しいと言われ落ち込んでいます。
つわりも昨日今日と少しマシになっている気がして不安になり思い切ってここに書いてみました。
今8週目ですが、生理周期が長いため週数はもう少し遅いと思うと言われたので今7週目ぐらいかなと思っています。まだ希望はありますか?7週目で確認できなかった方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

もな👠

微妙なラインだと思います…
胎嚢が20mm超えてくると赤ちゃん(胎芽)が確認できます。
赤ちゃんがみえていて心拍が確認できないのか、胎嚢内が空っぽだったのかどちらでしたか?

• キー太

キー太

胎嚢の大きさについては言われたのですが赤ちゃんが見えているとかは言われなかったです。検査の写真はこんな感じでした!

• 12月1日