※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを持つママさんが、荷物の多さに悩んでいます。バッグの中身や効率的な持ち方についてアドバイスを求めています。

赤ちゃんがいるママさんに、バッグはどうしてるか聞きたいです✨

4ヶ月の赤ちゃんがいます。

完ミな事もあって、荷物が多目になります😅

毎日幼稚園の送り迎え(車で15分)、買い物、がある上に、旦那からの急な用足しも多々あります。

いつでも準備を良くしておきたいので
母子手帳3人分
オムツ5枚、おしりふき
着替え一式(ウンチ,オシッコ漏れが多い😅)
スタイ5枚(ヨダレがすごい😅)
哺乳瓶2本、ミルク2回分
湯冷ましを入れた哺乳瓶、水筒

を持ち歩いています😅

自分の持ち物には
財布、手指消毒液、小さな手帳、スマホ。

これらだけは、どんなに近距離でも
急な用足しが出来たら困るので
持ち歩きたいです(^^;

ひとつのバッグにまとめても
車からおりる度に「これは置いていこう」といちいち分けたりしていて、すごく効率が悪いです😵

皆さんは、どんな風にしていますか?

コメント

deleted user

小さめなバッグに必ず下ろすものをいれ、
そのバックを大きいバッグに入れています!
まだ、1人目だからできることかもしれませんが…

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    バッグ2つ持ち、とゆう事ですよね⁉✴

    私も、必ず使うものと分けて
    2つ持ちにすればいいのかなと思ってたのですが

    2つ持つのは大変で嫌だな…と思ってました💦

    でも、ひとつをもう片方のバッグに入れてしまえばいいんですね!

    思い付きませんでした(笑)

    参考にさせて頂きます!

    ありがとうございました✨

    • 12月28日
ぬまちょ*

私の場合は母子手帳、オムツお尻拭き、着替え一式スタイ等はエコバックに入れて車に乗せっぱなしです🚗😊

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    車に積んでおくんですね!

    万が一忘れてしまっても大丈夫だし、安心ですね😄

    母子手帳も積んでおく、は思い付きませんでした!

    忘れっぽく、いつも母子手帳を忘れてしまうので😢(笑)

    参考にさせて頂きます!

    ありがとうございました✨

    • 12月28日
さやぞー

こんな風に娘のバックをわたしのトートに入れてます!