※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

つい最近ドラム式の乾燥機付き洗濯機に買い替えたのですが、ブラやキャ…

つい最近ドラム式の乾燥機付き洗濯機に買い替えたのですが、ブラやキャミなどの洗濯、乾燥はどうしたらいいのでしょうか?
というか、衣類に良い悪いに関係なくどうされてますか?

洗濯ネットに入れて洗濯し、乾燥機はかけないのが良いとはわかっておりますが、洗濯終了後一度取出し、干すってのが手間だし、それだと洗濯〜乾燥をタイマー設定することもできないので面倒だな〜と思いまして。

何かいい方法があれば教えてください!

コメント

ママリ

乾燥機めっちゃ楽ですよね〜!
うちは洗濯終了後に乾燥機かけたくないものを取り出します(型崩れしたくないものや、縮みやすいものなど)が、夜中に洗濯から乾燥まで一気にやっちゃいたい時は、乾燥機かけたくないものだけ外しておいて、翌朝洗濯のみするようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なるほど、うちも今は夜中と翌朝洗濯してるので、外干ししたいものは翌朝の洗濯で一緒にすればいいのか!

• 12月1日
おいずみ

私は外干ししたいものだけ取り出して他は乾燥掛けていますが、洗濯乾燥をタイマー設定して使いたいような生活リズムだとしたら、ネットに入れてそのまま乾燥するかもしれません💦

気になるなら取り分けて外干し、気にならないのであればそのまま乾燥する2択しかない気がします…🤔💦

はじめてのママリ🔰

取り出すか、干す物だけ別で洗うかしかないかなと思います🤔

みゃおみゃお

ネットに入れてそのまま乾燥までしています🤣
あまり気にしてないので、こんな感じですが、気になるなら乾燥の前に取り出すしかないと思います😂

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
今は育休中で家にいる時間多いですが、復職したら時短・効率重視になるので、そのまま乾燥までかけちゃいそうです😂