※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義理父に手伝いをお願いしており、旦那が気に入らない様子。義理父を通してしか頼めない状況で、旦那との関係に悩みがある。義理父は快く手伝ってくれる。

二世帯住宅で義理両親と同居しています。
義理父に、私、旦那ができないことをいろいろお願いしています。義理父は元大工さんなのでとても手先が器用です。

例えば、カラーBOXを作ったり、壊れた椅子をなおしたりなどです。お礼はその都度しています。旦那はよく思っていないらしく…私が義理父をあごで使っていると言われました。義理父に頼むことは、「おれを通して義理父に頼んで」と言われました。

義理父を通してと言われると、何を言っても頼んじゃだめと言われそうで…
自分たちにできないことなら、義理父に頼むしかないですよね。

義理父は、私のお願いをこころよく引き受けてくれるので、問題はありません。

コメント

ママリ

多分お義父さんは快く思ってますよね😅
息子の嫁が頼りにしてくれるってすごく嬉しいと思いますし、、、
旦那さんヤキモチですかね😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    本当に頼りにしてます。助かります。

ヤキモチですかね?

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

私なら次から旦那に言う時、お義父さんにこれお願いしといてもらっていい?やってくれないなら直接言うけどとか言っちゃうかもしれないです😂

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。それいいですね。それとなく伝えてみます。

• 12月1日