※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YEまま
ココロ・悩み

親権争いで裁判を起こした方への相談です。旦那のモラハラで離婚を考えており、弁護士をつけて調停申し立てを考えています。裁判や調停の経験者、どのくらいで打ち切ったか教えてください。

親権争いで裁判を起こした方おられたら教えていただきたいです。

旦那のモラハラが耐えれなくて離婚を考えています。おそらく親権争いになると思うしまともに会話も出来ないので弁護士さんつけて調停申し立てようと思っています。裁判された方、調停どのくらいで打ち切りましたか??

ちなみに私の両親も兄弟たちもI日でも早く私に離婚してほしくて今後は子ども2人と実家に住む予定で両親ももちろんオッケーです。

コメント

ママりん

今離婚裁判中です。
調停は話し合いに全くならず半年位で不成立になってしまいましたので訴訟起こしました。
現在もただただ時間が過ぎてくだけの状態です😔
モラハラ男は嫌がらせのためだけに親権主張してきますよね😓たいして面倒見てないのに(うちの場合ですが)

• YEまま

YEまま

返信おそくなりました💦
    調停も数ヶ月に1回しかできないんですよね😩
    ただただ時間が過ぎていくの辛い😭
    ちなみに別居する時は話をして出て行かれましたか??

• 12月1日
  • ママりん

ママりん

出ていく前からケンカがひどかったのと全くもって話にならなかったので勝手に出ていきました。

• 12月1日
  • YEまま

YEまま

弁護士相談何回かしてて私も黙って出て行ってあとは間に弁護士さんに入ってもらおうと思ってます💦
    証拠集めとか結構大変ですよね😭

• 12月2日