※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
ココロ・悩み

娘が異常にママっ子で、愛情不足を心配しています。娘はママ大好きで、保育園も大好き。妊娠中であることも影響しているかもしれません。スキンシップを大切にし、ママ大好きな姿を楽しんで受け入れることが大切です。

5歳の娘の事なんですが。

最近異常にママっ子です、、、。
これが普通なのか、、、??

今までは私の実家が近くにありおばあちゃん大好きでした。

ですが最近はおばあちゃんに会いたいとも言わず泊まりたいとも言わず遊びに行っても私にくっつき虫状態です。

私以外には凄い塩対応なんです。

でも保育園には行ってくれます。
むしろ保育園大好きで休みたくないと言ってます。

3人目妊娠中なのもあるんですかね、、、?
でも赤ちゃんは誰よりも楽しみにしててくれてお腹にチューとかしてくれます。

そして私にもママ大好きって毎分行ってくれます笑

調べると愛情不足。顔色を伺うようになる。
ママっ子はいい事ないとしか目に付かず不安になりました。


どう対処したらいいと思いますか?

私は結構娘可愛い大好きって感じで甘々です。
もちろん怒る時は怒ってますが。

スキンシップは取ってる方だと思います。

これは素直にママ大好きなんだなー可愛いなーくらいに思ってていいのでしょうか🥺

コメント

deleted user

上の娘が7歳ですがいまだにベタベタです🫢
家でいっぱい甘えて外でしっかり頑張ってるからよいと思いますけどね🥰
愛情不足というよりも愛情いくら与えても足りないんですよきっと、、😊うちはベタベタしてるのにまだ足らんと言われました😂

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね🥹
    甘えてくるのは可愛いですよね☺️
    たしかに外でしっかり頑張ってるから全然良いですね

    まだ足らんは笑えますね😂😂

    安心しました🥹

    • 11月30日