※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココさん
子育て・グッズ

母乳の分泌が減少し、搾乳しても30mlしか取れない状況。母乳をあげたいが難しいと感じています。増やす方法が知りたいです。

おっぱいを全然吸ってもらえなくなり、母乳の分泌量が激減しました。1日8回授乳してますが、よく眠る子で、眠さが勝つのかどれだけ起こしても咥えさせてもなかなか吸ってもらえません。搾乳したら前は80mlくらい取れていたのに、今では両乳で30mlくらいに激減してしまいました。飲んでもらえない分、搾乳していますが、搾乳だけで増えることはあるのでしょうか。

完ミが絶対に嫌なわけではないですが、できれば母乳をあげたいです。母乳がどんどん作られなくなっていくのがわかるので、辛いです。。一回減ってしまうと、難しいでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

生後100日までは増えるので大丈夫ですよ!😊
これから起きる時間も増えてくればしっかり吸ってくれるようになると思います!

  • ココさん

    ココさん

    そうなのですね!
    これから増えてくれますかね😢しっかり吸ってもらえるようになるまで、搾乳地道に頑張ろうと思います。

    • 11月30日
サト

全然出なかった人でも吸わせていれば出るようになるくらいなので、一回出たことがある人はまた吸ってもらえるようになったり搾乳しっかりしていたらまた出るようになる気がします!!

  • ココさん

    ココさん

    コメントありがとうございます😭
    少し希望が持てて元気が出ました。搾乳頑張って継続して吸える時を待ってみようと思います😢

    • 11月30日
  • サト

    サト

    私は最初から全然出なくて混合で育てているので、完母への憧れ大きいです😚
    元々出ていた母乳が出なくなってしまうの悲しいですよね…産後の入院中にポタッていう一滴さえも出ないようなタイプでしたが、そんな私でもグビって飲む音が聞こえてくるようになってきたので、きっと大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 11月30日
ママリ

母乳後にミルクを足しているのでしょうか?
もしかしたらミルクを必要以上に飲んでいるかもしれません🤔

ミルクの量や回数を減らして母乳の出番を増やしたら母乳量増えると思いますが…
今でているので増える可能性は大ですよ

  • ココさん

    ココさん

    コメントありがとうございます🥲
    母乳後にミルクは40mlを8回あげてました!ミルク減らす作戦で、母乳10回のミルク5回にしようかと思ったのですが、8回ですら飲んでくれないので、母乳回数増やすこともできずの状態です(´・ω・`)

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね💦

    ミルク全然そんなに飲んでいないので…母乳主さんが思っている以上に出てる可能性はないですか?
    30だけだとあまりにも少ないので…

    • 12月1日