※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半〜2歳の冬服、80か90センチで迷っています。現在は70センチを着ている男の子。来年の冬は80センチで大丈夫でしょうか?90センチの方が良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

1歳半〜2歳手前ごろまでの冬服、何センチ着せてますか?(着せてましたか?)

プティマインの福袋が可愛くてゲットしたいです🥺✨
来年の冬用に、と思うのですが、80センチか90センチで迷っています。
来年の冬は、1歳半〜で、4月で2歳です。

現在は7ヶ月の男の子で、70センチを着ています(余裕あり)!
体重はまだ7kg無く、曲線下限ギリギリです😭💦

来年の夏用にはセールで80センチを買っているのですが、冬も80センチでよさそうですかね?🤔
アウターも入っているので、90の方が良いでしょうか?

アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供たちはみんな小柄で70〜80です!大きめの友達は90〜100とかきてました!なのでその子の成長によりますね😭ちなみに子供たちみんな7ヶ月のときは5kg台で1歳でやっと7kg台でした!

S

1歳8ヶ月の息子がいます!
身長83センチで90センチの服着させてます!
なので90センチの服買った方がいいのかな?と思いました!
ただ成長がゆっくりの子だと80かなと思います😣

はじめてのママリ🔰

いま、1歳半です。
身長は真ん中、体重は真ん中より下の方です。

洗濯縮みやブランドによるサイズ差とかも関係するのかなと思いますが、90でぴったり、もしくはきついのもあります💦

同じく4月生まれで、その頃から冬服90を着せてましたが、そのときはさすがにかなりダボダボでした。難しいです…。

あ、ズボンは80でまだいけてます。

3-613&7-113

大きめの上の子…90〜110
平均的な下の子…80〜90

です。

はじめてのママリ🔰

もうすぐ一歳4ヶ月の娘がいます!
身長は比較的平均かなと思うのですが小さくはないので80ピッタリ、90少し大きめという感じです!
私なら90買っとくと思います!
大きくても絶対着れる無難なのは90かなぁと思ってしまいます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにですがプティマインって他のブランドよりサイズ感が小さい気がします!
    なのでなおさら大きめの方が無難かもです!

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

いま身長80cmでプティマインの90着てます☺️80もまだまだ着れるけど長く着るなら90にします✌️80のアウターはもうパツパツです💦

ななせママ

1歳8月の娘がいます🧒✨
身長81㌢、体重10㌔曲線真ん中です!

プティマインやアプレレクールでよく購入するのですが、80㌢でピッタリではあるのですが来年もきれるよう今は90㌢を着せてます👕

袖1回折るくらいでちょうどです👍ピッタリなら80、翌年も着せるなら90といったところでしょうか☺️☺️