※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園まで車で通勤が大変で、3人目の保育園が遠くてストレス。引っ越しや我慢するか悩んでいます。

家から保育園まで3.8キロなのですが、毎日すごい渋滞していて車で20分から30分もかかります😭雨の日なんてもっとひどいです💦しかも保育園に預けてから職場までも混んでいて45分くらいまたかかります、、、。
来年3人目も保育園に通うのですが上2人が行っている保育園は0歳保育がないため別園になります😢
夫はほぼ単身赴任のため全部1人でやらなければならず、、、。もう今からストレスです😂
みなさんなら我慢しますか?それとも園に近いところに引っ越しますか?
上の子は次年長なので転園は考えていません。

コメント

ままり

引っ越しが可能なら、わたしなら絶対に渋滞に掛からない位置に引っ越します🥲
ほぼワンオペで朝それは本当大変ですよね😭

• みー

みー

返信ありがとうございます😊初期費用がもったいない気もしますが、私も引っ越したいなと思ってます😢線路を越えなければいけなくてそこが本当に毎日混むんです😢近くの保育園は激戦で入れず🙇‍♀️
    まだ下の子がどこの保育園になるかわからないのですが、2箇所送迎からの職場まででおそらく1時間半はかかりそうです。。。

• 11月30日
  • ままり

ままり

そうなのですね🥲
    でもその環境で引っ越しはできるのであればしたいですよね💦
    更新時期など気にせず引っ越し可能であれば、下の子の保育園が決まってからいい場所に新居決めて引っ越したいですよね😂

• 11月30日
  • みー

みー

来年ちょうど更新時期なので引っ越したいです😭
    いい場所にいい部屋が空いてるといいです😭

• 12月1日