※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ🤱
サプリ・健康

出産後歯医者行った方で同じような方いませんか😭?虫歯がちょこちょこ出…

出産後歯医者行った方で同じような方いませんか😭?

虫歯がちょこちょこ出来ていて、虫歯治したり
親知らず抜かなきゃで抜いたり
歯のクリーニングや歯石取ったりで
出産後歯医者の記憶しかありません😭💦

(さらに長年通っていた歯医者がここにきてヤブ医者だとわかり転院もしたのでめちゃくちゃ時間かかりました😭)

産前も7ヶ月ぐらいまで通ったてたり、
産後も2ヶ月ぐらいで歯医者行ったのに
色々治療しなきゃいけない事だらけでショックだし、
子に100%意識向けられないのがなんだか悲しいです😭


多分あと半年くらい週1くらいで通うのですが
果てしなくて😭💦💦

コメント

deleted user

私も永遠とかよってますよ😂今は親知らずが腫れて治療してますし、妊娠中はブリッジが外れて虫歯になってたり、

全部終わったー!と思っても、歯が欠けたり、

出産でもろくなったのもありますが、やつぱり小さい頃から治療してしまうと
一生メンテナンスですよね🥺

私も産後2ヶ月から通ってました!

はじめてのママリ🔰

私も虫歯できやすくて2人目の産後に上の親知らず抜き、数ヶ月かけて虫歯全部治しました!
でも先月からまた痛む部分が出てきて…‪💧‬産後また通います😭元々下の親知らずも抜く予定があったのに3人目妊娠したので延期になり💦なんで私の予定は歯医者ばっかりなんだろう…って悲しかったです😂

  • さるぼぼ🤱

    さるぼぼ🤱

    回答ありがとうございます😊⭐️
    わかります、私も予定が歯医者で埋まるし歯医者優先の予定になっていて😭💦
    歯磨きしなくても虫歯とかにならない人はならないのに理不尽ですよね😢
    多分次妊娠してもこうなるんだろうなと思って憂鬱です😭

    • 11月30日
かさ

同じです。
わたしも産後から4ヶ月かよってますが全然治らないし
複数歯がいたいです
説明しても伝わらないし
週1だし子供みれないしでストレスで、、
歯医者予約とれないときに
痛いとストレスなりませんか?

根管治療ですか?

  • さるぼぼ🤱

    さるぼぼ🤱

    回答ありがとうございます☺️🌸
    ストレスわかります😭
    子供預けられないので旦那がいる土曜日しか通えず、その土曜日も2、3ヶ月に1回しか予約取れなくて全然良くならなくて耐え切れず転院しました😭💦

    根管治療もしつつ他の虫歯治してました😭
    転院して判明したのですが前の医者ヤブ医者で抜かなくて良い神経抜かれてました😭💦

    • 12月1日
  • かさ

    かさ

    根管治療2.3ヵ月に1かいですか?

    治療後など痛くならないですか?

    • 12月2日
  • かさ

    かさ

    転院してから週間1などですか?

    わたしもヤブでした

    • 12月2日
  • さるぼぼ🤱

    さるぼぼ🤱

    前は根管治療1ヶ月に1回の消毒でした🥺💦
    なので全然除菌されず治療失敗しそうだったのでそれを機に転院しました🙌🏻!

    転院してからは週1で、ようやく根管治療が終わりそうです☺️🌸

    • 12月2日
  • さるぼぼ🤱

    さるぼぼ🤱

    ヤブ医者当たると本当嫌ですよね☹️
    前のとこ破滅的に麻酔が下手で凄い動悸して毎回脈拍測る機械付けてました😣
    今のとこは麻酔全然痛くないです☺️🌸

    • 12月2日
  • なさ

    なさ

    治療おわるんですね!うらやましいです。
    根管治療のとこむず痒くなりませんか?私はこれで終了して最終詰めていいか不安で、、

    • 12月3日
  • さるぼぼ🤱

    さるぼぼ🤱

    むず痒くはならないのですが、前のところでは毎回消毒液が漏れてました💦💦
    それもあり不安で転院しました🙌🏻

    昔根管治療失敗して抜歯したことあるので痛みとか違和感あるならまだ詰めない方が良いと個人的に思います😣💦

    • 12月5日