※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aさん
その他の疑問

iPhoneについて教えてください。私はiPhone xs、主人はiPhone8使用して…

iPhoneについて教えてください。
私はiPhone xs、主人はiPhone8使用しています。
主人のiPhoneの方が、容量が大きく端末を交換したいです。
この場合、お互いのSIMを交換すれば普通につかえるのでしょうか?

コメント

SIMロックされていなければすぐ使えると思います☺️

• aさん

aさん

コメント有難うございます。

SIMロックは自分で解除すればすぐつかえますでしょうか??無知ですみません💦

• 11月30日

退会ユーザー

SIMロック解除は手続きをしなければなりませんが、自分で携帯からできます☺️
    一応携帯会社に届け出るので、手続き完了まで待つ必要がありますが何日もかかることは無いと思います💦

• 11月30日

退会ユーザー

一応、iPhoneの設定→情報で一番下にあるSIMロックの項目を確認してください💦
    SIMロック解除が必要ない場合はSIMロックなしとなっています!
    機種変更せずに携帯会社だけ変えていたら既に解除してあることもありますので💦

• 11月30日
  • aさん

aさん

教えていただきありがとうございました!

• 12月1日
こんにゃく大豆

SIMロック解除の話しは上の方のとおりです。

ただSIMを交換しても、データは交換できません😥
一度、どちらかのデータをiTunesなどに退避させて、空になったiPhoneにデータを移行する必要があります。

• aさん

aさん

新しいiPhoneをかって自分のデータ引き継ぎました!
    コメントありがとうございます!

• 12月1日