※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に不安があります。希望のエピソードを聞かせてください。

37週に入りいつ産まれてもOKになりました。
YouTubeで出産動画見たら恐怖で震えております…😱😱
怖すぎる!あんなに叫ぶんだ😭😭
元々痛みに敏感で弱いので自信がありません。
歯医者でも治療中に失神した女です😂

出産意外と大丈夫だったよー!など皆さんの希望のエピソードを聞かせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

まろん

私、1人目のときは思ったより大丈夫でした!笑
叫んだりしなかったですよ✨
その分2人目はめちゃくちゃ叫びました😂💦
1人目のときは旦那の立会いありで、2人目のときは立会いなしで1人で心細かったので、なによりもリラックスが大事なのかなと思います!

私も最初は大丈夫かなって不安だったけどもう産むってなったら意外と腹座るもんですよ😂

私そんなこと言ってるけど、促進剤で陣痛起こしてる時痛すぎて殺して!今すぐ殺して!出産なんかしない!やめる!とか叫んでたみたいです😂

促進剤って自然の陣痛よりもはるかに痛いらしいです😂
それなのに私3本入れられました…(笑)

2人目は4キロ超えるビックベビー産んだんですけど、促進剤で陣痛起こしてる時カーテンで仕切った先の経産婦さんも産めないー!とか叫んでて2人目なんだからしっかりして!もっといきんで!呼吸ちゃんとしなさい!とか助産師さんたちに怒られてて怖くなったのもいい思い出です🤣

とりあえず女性は陣痛に耐えられるようにできてるから大丈夫(((o(*゚▽゚*)o)))

はじめてのママリ🔰

私は絶対見ないです(⌒-⌒; )
私も採血で冷や汗出るし💦
コロナで付き添いも出来ない
1人だし不安過ぎます。

おねちゃんの付き添いした時は
待合い室まで叫び声聞こえて
きました。人それぞれなのかな。

kuku

注射も無理なタイプで、絶対叫ぶ!と思ってましたが叫びませんでした。
促進剤使いましたが、いたい、、あぁ、、と呟くくらいでした😂
痛かったですが、叫ぶ余裕がなかったのか、叫ぶほどではなかったのか。。
2人目の時は本陣痛でも気付かないうちに3分感覚になるくらいで、あぁ促進剤の方が痛いって本当なんだなぁと思ってました😂
最後は痛いは痛いですが先生が笑うくらい順調で、あっという間に終わりました💦
こんなお産もあるので、主さんもどうか超安産でありますように🙏

みみちゃん

私も2人目産まれる前体験していても恐怖心すごかったです‼︎
いざ陣痛来たと思ったら痛いのは痛いけど本当にあっという間に出産していました!笑
後、出産時叫んだりしたら助産師さんに怒られたのでなるべく私は叫ばないようにいきむことに専念してました!😂
出産怖いと思いますがかわいい我が子に会えるので頑張ってください👶💕

こた

私も今日から37週です!
いつ産まれてもいいよーと言ってるものの実際陣痛怖いし変に不安煽られても嫌だから出産動画とかは見ないようにしてます😅未知の領域ですが、赤ちゃんと自分を信じてお互い頑張りましょう💪✨

はじめてのママリ🔰

声出したほうが痛かったので声出しませんでした💦
分娩室の前で待ってた母から「あんたの分娩室すごい静かだった〜」と言われました笑
とにかく呼吸をすることですね✨

たつみ

痛みに強い方だっんてすが1人目はめっちゃ叫びました。
というか痛いもんは痛いんです😂でも叫ぶと体力消費しちゃうし看護師さんに怒られるし、で看護師さんが席外したタイミングで痛いー!!って言ってました。
2人目は痛くなる(赤ちゃんおりてくる)タイミングが分かったので、その時に唸るくらいにして極力自分の体力を温存する方に注力しました。

看護師さん、助産師さんは百戦錬磨ですから委ねて、皆さんがおっしゃるように呼吸に気をつけてのぞんで下さい!大丈夫!必ず産まれてきます😆✨

( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

私、注射打つだけで病院で大泣きするくらい痛みに弱いですが(笑)
なんとか産めました🤣❤️

ただ、私も促進剤にバルーンに、吸引分娩にかなりの難産で「もう今日は産むのやめますー!!」って分娩台の上で叫びまくりましたが、、(笑)

そんな私もなんだかんだで2人目をまた普通分娩で産もうとしてます←
ほんとに産んだ瞬間痛みが吹っ飛び、子どもがあまりにも可愛いので忘れるってこういうことなんだなと実感してますが‥‥🥹
私も明日から38週です😂❤️
お互い頑張りましょうね☺️❤︎

ママリ

陣痛の時は呼吸が大事なので吸ってはいてを繰り返してましたが子宮口が開くにつれ痛みが増して吐く時に『痛いー』とか言った方が楽でした(笑)いきんでオッケーになればもうゴールは近いです!
先生や助産師さんが何とか産ませてくれます♡
私はイキむ力が足りなくて吸引分娩になりました💦