※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
産婦人科・小児科

山梨医大で産んだ方への質問です。36wで個人病院から医大に転院した場合の費用について教えてください。

山梨医大で産んだ方に質問です。
今、36wで個人病院にかかっていたのですが
通っていた病院側に精神的なサポートができないから
医大に転院してほしいと言われてしまったのですが、費用はどのぐらいかかりましたか??

コメント

ママリ

去年、医大で出産しました! 私の場合、妊娠糖尿病や切迫早産とかもあり全部で60万くらいかかりました😨

• ぽてと

ぽてと

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    一時金があったとしてもはみ出るのが20万ぐらいって考えた方が良さそうですね😭
    ついでにみたいになっちゃうんですが、面会とかそういうのも禁止でしたか??

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

でも、赤ちゃん産まれたら母子同室になるので、個室になります!確か一日7.000円だった気が……
    面会 立ち会い無理でした😭
    第一子出産の為、心細かったし辛かったです……

入院中でさえも面会駄目で荷物の受け渡しは助産師さんがしてくれて窓越しなら会えました🥹

• 12月1日
  • ぽてと

ぽてと

個室があるんですね😧
    立ち会いは無理だったとしても面会はしたいですね...
    心細い...😭
    色々答えて下さりありがとうございました🙇‍♀️
    参考になりました✩.*˚

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

個室だと何も気にしなくていいので良かったです✨
    シャワーとトイレもついてるので!!
    産まれたら自動的に個室になるかと思います(*^▽^*)
    看護師さん 助産師さんみなさんいいかたばかりです!!名前は出せませんが助産師すんのIさん凄く優しくて会いたいなあ…🥺

他に聞きたいことあれば答えます!!

• 12月1日