※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛への繋ぎ方を教えてください。動くのが辛いけど、動いた方がいいですか?痛みがあるので返信は難しいですが、意見を聞きたいです。

前駆陣痛から本陣痛へ繋げる方法教えてください😭

間隔もみじかく、結構ぎゅーっーー!っ感じの痛みなので陣痛かと思っていたのですが。検診へいくと子宮口は開いてもおらず、「前駆かなぁ…🧐」と言われただけでした。。

やっぱり動いた方がいいんですかね?
けど、動くのもきついところ、、それでも動くべきでしょうか🥹

返信くれた方に一人一人に返信したいのですが、今は痛みがあるので出来ないと思います。すみません💦
それでも御意見くれたら嬉しいです。。

コメント

🧸🧡🧸

とにかくあぐらをかきました^^

ママリ

私もあぐらかいて座ってました!
あと陣痛が遠のいた時に歩いたら強くなったので、頑張れるなら動いてもいいと思います😣
頑張ってくださいね😭✨

S

動きましょう!
本陣痛だとしても子宮口広げる為?お産進めるため??に歩いたり階段昇り降りしたりします😅
私も陣痛来て病院行って、寝て様子みてもいいけど早く産んじゃった方がいいよね??って言われて、院内ぐるぐる歩きました笑

返信不要ですよ!!
頑張ってください😣✨

みつこ

私も同じような感じで、7分おきの痛みが丸2日続いての出産でした。

私は余裕があれば動いてましたが、余裕がなくなればただただ耐えてました。
一回一回の痛みで少しずつ子宮口が開いているのだと思います。

2日間の内、歩ける時は陣痛までまだまだで、念の為行った産院では子宮口2センチでした。

その次の日本当に耐えられなくなってからタクシーで産院に向かったところ子宮口5センチでやっと本陣痛だと言われ、そこからは5時間ほどで産まれました。

おまめさんもかなり出産が近くなってると思います。
余裕あれば股関節周りを緩くする様に動いて、余裕なければ楽な姿勢をとって、何とか乗り越えて下さい。
痛いですが、頑張って下さい!

もちろん返信不要です。
赤ちゃんに会えるまで後ちょっとですね❤️