※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
妊娠・出産

おりものの量が増え、においが強くなってきていますが、痒みはなく内診でも問題なし。お産が近づくにつれて増える可能性があります。

いつもお世話になってます!
もうすぐ36週です😖✨おりものについて経験聞かせてください!(おりものについてなので、不快な方は読まないでください⚠️)

33週くらいから急におりものの量が増えて、今ではおりものシートから少しはみ出るくらいにまでなりました💦
血が混じったり白っぽかったりはせず、サラサラの薄い黄色?みたいな感じのもので、生理前とかによくあった感じのものです。
ただ、においがだんだん強くなってきていて、1日に2回くらいは変えないと部屋着であぐらをかいていたりするとなんとなくにおいを感じます。
ですが痒みなどは一切なく、今日の内診でも特に何の指摘もありませんでした✊🏻😵
これって単にお産が近づくにつれておりものが増えてるだけでしょうか?毎日なので、おしるしではなさそうです!

コメント

teママ

お産近くになるとおりものふえますよ!私は直前におりものがスライム状になりました

• いずむ

いずむ

やはりお産に向けてのおりものなんですね!
    スライム状や卵白状など、みなさんの経験談を参考に、これからの毎日の変化をチェックしておきたいと思います✊🏻😵
    ありがとうございます❤️

• 12月28日
まいみい1448

わたしも妊娠中のおりものには悩まされましたが結構増えるみたいですね*Ü*
臨月近くになるにつれ増えておりものシートじゃ収まりきれないくらいになりましたよ(。•́•̀。)💦
なので消臭タイプの吸水シートを使っていましたよ☆
17cmとか20cmとか、おりものシートよりちょっと長めのやつでナプキンほど厚みがないやつです!
わたしも1日に何度も変えていました^^;

• いずむ

いずむ

吸水シート?初めて聞きました✨
    薬局に行って探してみようと思います🤗
    ナプキンだとかぶれてしまうし、ゴソゴソして余計に蒸れてにおいもするので、何かいいものがないか探していたので助かります😍✨

• 12月28日
  • まいみい1448

まいみい1448

薬局やドラッグストアなど、ナプキンのあるコーナーにありますよ(^^)
    おりものシートと同じ部類ですがおりものシートよりも量が多い場合などに使用するものです( ¨̮ )
    量によって大きさが選べたりするので*Ü*
    たしかわたしはチャームナップの消臭タイプを買ってました!
    完璧には、消臭されてるかは分かりませんが気休め程度には^^;
    参考までに、写メのようなやつです(^^)
    グッドアンサーありがとうございます♡

• 12月28日
  • いずむ

いずむ

画像まで✨💦ありがとうございます!!
    早速昼食後に探しに行ってきます😊💕

• 12月28日
Yudu&IbuMAMA

おりもの増えて、匂いもキツくなりましたよ〜
後期になると尿漏れもしょっちゅうで、尿漏れパット何回も変えてます笑

• いずむ

いずむ

あっ…やはり尿もれもあるんですね💦
    わたしも、たまーにトイレ行きたい時に胎動で膀胱が圧迫されて尿もれするときあったんですが、それも皆さんあることなんですね☺️自分だけじゃないと知れて安心しました😋

• 12月28日