※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

みなさんならどこまで許せますか?先日積水のシャーメゾン賃貸から某大手…

みなさんならどこまで許せますか?

先日積水のシャーメゾン賃貸から某大手の不動産管理の賃貸に引っ越してきました。築年数はほぼ同じです。

前のところはとてもきれいでペットOKなのにほぼ匂いもせず、汚れてるなとかも全くありませんでした。
週3くらいで近くのおばさん?が掃除に来ていて共用部で不満はひとつもなかったです。
部屋に関しても特に不満なく、2年住みました。
ずっと実家暮らしだったのでこれが普通なんだと思っていましたが、今のところは全然違います。

おなじくペットOKの物件です。
とにかくにおいがします。我慢できますが、ペット飼ったことないのでちょっと不快です。
あと掃除が数ヶ月に1回だけです。
しかもこの前同じフロアの廊下に犬のおしっこがありました。
その数日後に掃除の人がいたのですが、まさかのおしっこはそのままでした。
なんの為の掃除なんだろう…と
あと、部屋の中も私が少し擦っただけで取れるレベルの汚れが多い、カーテンレールのネジが緩んでいるのか横から見たらはずれそうになっている、下水の匂いがすごく見てもらったら下水の栓が緩んでいた、換気扇が引っかかっているのかカサカサ音が消えない、、、

不満だらけです。

みなさんならどこまで妥協しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ペットOKと謳っているのであれば
多少の臭いは妥協範囲だと思ってます😅
ペットの臭いってそう簡単には消えないですし
飼う種類によっても臭いは変わりますからね😅

汚れ関係や配管の栓等は入居日か
内覧の時点で写真に収めておかないと
後から言っても証拠が無いから
お前たちが汚したんだろ、って言われても仕方ないので
それに関しては自分達で出来る防御をしてなければ
まぁ、自分の責任か、となります😞
マンション内の汚れや掃除に関しては大家さんか不動産に電話しますね。
何のために管理を払ってるのか、ってクレーム言います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

臭いは仕方ないと思っていますし、部屋の中は臭いしないのでいいのですが、おしっこの件に関してはノータッチなのがすごく気になります。

汚れ関係は内覧出来なかったので入居日から数日以内に連絡等していますが、そもそもクリーニング費用めちゃくちゃ高いのにこのレベルなの?って感じで信用度めちゃくちゃ下がりました。換気扇の音も改善しないのなら新しいものに変えて欲しいですし、、、
    不動産に一度クレーム入れてみます。
    ありがとうございます。

• 11月30日