※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒエリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供には、80か90のコートがいいですか?90だと袖が大きい感じですが、来年のためにも90の方がよいでしょうか。どちらのサイズを買いますか?

今1歳3ヶ月の子供にコートを買うのに迷っています。
メーカーにもよると思いますが、80か90で迷っています。
72センチで8,6キロぐらいです。
長く着させたいと思いますが、90だと袖がかなり大きい感じです。来年のためにも、90のがよいのでしょうか

みなさんはどれサイズの買いますか?

コメント

ここ♡

あたし、去年90袖折って着せてましたー!今年でも、少し大きいです(´・Д・)」

  • ヒエリ

    ヒエリ

    いつかはと思って買っても大きすぎてしまうことありますよね(;_;)

    • 12月27日
ガラピ子

1才2ヶ月、75センチ、10キロで80買ってます(^-^)
GAPなので80でも結構大きいです(^^;
来年も着るなら90の方がいいですよねー

cornus

一歳三ヶ月で72cm8.6kgだと、少し小柄ちゃんですよね。
来年ぐーんと伸びれば別ですが、今まで通りの伸びだと、来年でも90は大きいかなと思いますよ。

  • cornus

    cornus


    ちなみに成長が早めの子でも、伸びは月に1cmちょっとずつ程かと思うので、1年間で12cm伸びたとしても84cmなので、アウターなら80でも着れると思いますよ。

    • 12月27日
ハッスルママ

先日1歳になりました。76cm、10キロです。
上着は80を着せています。
90も着せたりしますがダウンジャケットのようなものだと袖が折り辛いです。
うちは来年は絶対80は無理なので、来年も着せようと思うなら90のコートが良いのかなぁと思います。

ヒエリさんのお子さんは細身のようなので、ひょっとしたら80でも少し長めのコートなら来年も大丈夫かもしれませんね。

deleted user

72cm.9kgの娘がいますが、歩いたり階段登ったり転んだり…動き回るので80にしてますよ😊大きいと動きの妨げになりそうですし、手が出せないほど袖が長いと転んだ時に危ないので😅
来年は来年でまた違うものが欲しくなるので、その時にあったものを着せてます!