※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂入り方について相談です。沐浴スタイルで痛みがあるため、お風呂場での入浴を考えています。一人で入浴する方法を教えてください。

恥ずかしながらいまだに沐浴スタイルでお風呂入れてます。膝が痛くてしゃがんだり立ったりがきつくて💦沐浴スタイルのほうがラクで💦けどそろそろお風呂場で入れてあげた方が良いのかなと思ってるのですが、みなさんどのようにからだを洗ったりしてるのでしょうか??旦那が帰ってくるのは遅いので一人でお風呂入れることになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月頃まで沐浴スタイルでした😂
自分とは別々でのお風呂だったので、その方が楽で💪
足腰にはきてましたw
つかまり立ちできるようになって、沐浴卒業しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沐浴スタイルのほうが楽ですよね。
    参考にします✌️
    コメントありがとうございます😊

• 11月30日

私は慣れないうちは先に自分が洗って、息子は脱衣所で待っててもらって、そのあと湯船に一緒に抱えて浸かって湯船の中で洗って、風呂上がるときに2人ともシャワーさっとかけてあがってました*

大きくなってきたらリッチェルのひんやりしないおふろマットに乗せて、洗い場でたまにお湯かけてあげたりしながら自分が洗って、そのあと息子洗ってました🛁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルのおふろマットって何ヶ月まで使ってました??✨
    気になる商品です

• 11月30日

退会ユーザー

何ヶ月かは覚えてないのですが、お風呂はそこに寝転がって入るものと認識してくれていたので、安定して立っていられるようになるまで使っていました*なので多分1歳前までかな?
    子によっては寝返りして脱出しようとする子もいるみたいです😣!

• 11月30日
なかむら

浴槽で一緒に浸かりながら、沐浴のように泡つけて洗うのも楽ですよ😀ママが体育座りした足の上に向かい合わせに座らせて、お湯に浸かりながらゴシゴシと洗います。赤ちゃんがツルッと落ちることもないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー✨いろんなアイデアが✨

• 11月30日
なっそん

まだベビーバスで入れることもあります!
旦那が丁度居て、湯船入れそうなときは湯船、って感じで併用してます!
上の子の時も、めっちゃキツイけど10ヶ月くらいまでとか使ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん沐浴スタイルを長くしてて安心しました✨
    コメントありがとうございます😊

• 11月30日

上の子は5ヶ月くらいまで沐浴でした😂
下の子はワンオペで必要に迫られてお風呂になりましたが、お風呂慣れたら楽です!

安定するし、ごろんと寝かせられるスポンジ?みたいなベッドをおいとけば両手ふさがらないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新たにマットみたいなのを買い足そうかと考え中です☺️

• 11月30日
マロッシュ

うち小柄だったんで一歳まで沐浴スタイルでした😂
リビングのキッチンでしてたんですけど、寒く無いし私もその方が断然楽でした😂

• マロッシュ

マロッシュ

大変そうでしたら無理にお風呂場ってしなくてもいいのかなって思います🤔
    例えば週末ご主人がいる日からお風呂箱始めてみるとかでもありかなと😊

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!キッチンの方が寒くないしラクです✌️

参考にします☺️

• 11月30日