※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

排卵済みで高温期にならなくても妊娠可能か、夜勤や不規則な生活で妊娠可能か相談中です。

こんばんは☺今いろいろ悩んでます😢
長文になりますがどなたかお返事頂けたらうれしぃです😭
今週期で、クロミッドで排卵誘発6回目になり、そろそろ人工受精の話も出てます。
今月22日に卵胞チェック19.8ミリでそろそろ排卵と言われタイミング取りました。それからも高温期にならないのですが、今日排卵チェックで排卵済みでした。
1つ目の質問ですが、高温期にならなくても排卵済て妊娠できるのでしょうか??
卵の質が悪く排卵ではなく消失したのでは…と不安になります。
黄体機能不全と診断されてて、今日からプロゲストン服用です。
仕事が介護で、夜勤が月に6回あります。
自律神経を整えるためにも夜勤をやめようか悩んでいます。
2つ目の質問で、夜勤や不規則な生活で、ホルモンバランスが乱れてても妊娠できた方いますか??
どなたかお返事よろしくお願いいたします😣

コメント

まお

不規則な生活ではありませんでしたが、
黄体不全でした!
黄体不全の薬飲んでると高温期にならなくても妊娠できるみたいですよ(^ ^)
わたしも心配で先生に尋ねたんですがそういう返事でした!!
クロミッドより自己注射の方がたまご育てるには良いみたいなのでよかったら参考にしてください(^ ^)

• みぃ

みぃ

早々のお返事ありがとうございます😆
    薬での補充があれば高温期にならなくても大丈夫なんですね!!!
    すごく安心しました😭
    本当にありがとうございます😂
    自己注射参考にさせてもらいます😌

• 12月27日

不規則な生活ではなかったですがホルモンバランスは悪かったです。
タイミング5回撃沈。人工授精にステップアップして排卵誘発剤をはじめました。排卵はしてたので確率あげるためです。
クロミッド、フェマーラ、自己注射などいろいろ試しながら人工授精7回やりました。
自己注射をした周期、人工授精7回目で妊娠しましたよ。

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます😌
    妊娠おめでとぉございます!!!
    人工受精7回もされたんですね…私はまだまだですね😵
    来年人工受精にステップアップします!!!
    可愛い天使に会えるよういろいろ試してみます☺
    体調崩さないようにゆったり過ごしてくださいね✨

• 12月28日
黒こっち

初めまして😊✨私は妊娠には至ってませんが、境遇が似ていたのでコメントしてしまいました💦
私も介護の仕事をしていて、夜勤が月に6回あります💦やはり、この仕事をしていると妊娠は難しいのでは❓と日々考えてしまいます💦
私も日勤だけの仕事に移ろうか考えてます✨✨
妊娠にはストレスが大敵😖‼️
この仕事をしていると、ストレスもたまるし、自律神経も乱れまくりです😓
お互い大変な仕事ですが、適当に息抜きして妊活頑張りましよう‼️
質問の内容と関係なくてごめんなさい🙏

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます😌
    同じ介護の仕事されてるんですね!!
    夜勤悩みます…でも、自律神経を整えたいのでやっぱり夜勤やめます!!!
    ストレスの多い仕事ですけど、お互い頑張りましょうねっ❤
    同じ境遇の方がいて心強いです☺
    ありがとうございました😉

• 12月28日
まさこ

妊娠前は介護の仕事をしていました。
夜勤は月に6回くらい多い時は8回くらいしてました💦
4ヶ月の自己流妊活で赤ちゃん来てくれず、婦人科に通院服薬して2ヶ月弱で赤ちゃん来てくれ無事出産して子育て中です!

夜勤を減らせてもらうか、夜勤のない部署に異動願いを出すか年内に妊娠にいたらなければ、異動願いをと思ってましたが、普段激務の旦那さんの仕事がひと段落して行けていなかった、新婚旅行に行って久しぶりに長期連休をもらって妊活、仕事を忘れてのんびりストレスフリーで新婚旅行後10日程で妊娠がわかりました。

妊娠後は体調不良もあり大事をとって退職させてもらいました。