※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

不妊治療中で人工受精4回。タイミングを取るのが難しく、アドバイスを求めています。ホルモン値や運動率に若干の問題あり。手術や薬の変更も経験。

現在、不妊治療中で人工受精を4回行いました。
明日、排卵チェックに病院にいきますが、今回は年末年始の病院の休業などで人工受精はタイミングが合わないんじゃないかと思っているので、自分達でタイミングをとろうと思います。

今までもタイミングはとっていましたが、タイミングでも人工受精でも妊娠にいたらず落ち込みぎみです。タイミングをとるときになにか心がけてることとかありますか?こうするといいって聞いたとかありますか?

ちなみに、今までの検査で私のホルモン値が若干低い。旦那の運動率が若干悪い(漢方処方されてます。)
卵管造影、フーナーテスト問題なし。
それでも人工受精失敗してたので、先月子宮のポリープ検査して3㎜くらいのがみつかり手術しました。
クラミッドを1年くらい飲み、内膜が薄くなってきてしまったので、今月からセキソビットに切り替えました。

長文ですみません。何かいいアドバイスありましたらお願いします。

コメント

mamo

これだけはホントにわからないですよね。私も結婚して6年間子供ができませんでした。病院にも通い2人とも原因は特になく人工授精も6回チャレンジしました。それでもダメでそろそろ次のステップに進んだ方が良いかなと病院で言われ体外受精の説明を聞きに行きました。私の通っていた病院では体外受精ができなくて車で3時間位かかる病院まで何回か行きました。体外受精にかかる費用などを聞きちょっとすぐにはムリだと落ち込んでいたらなんと自然に妊娠する事ができました。ホントに妊娠って奇跡なんだなと思いました。排卵日近くに毎月仲良くする!!これしかないですよね😣私の経験談で良いアドバイスになってなくてごめんなさい😣

• にゃん

にゃん

アドバイスありがとうございます。
    温活したり、サプリメント試したりしてるのになんでだろう。。って毎月毎月落ち込みます。考えれば考えるほど、焦ってそれがよくないのかなとか思ったりで、焦らないようにしよう!って前向きになっても結局焦ってる自分がいてすごく複雑です。
    治療中しても授からなかったのに、治療やめたら授かる方結構いるみたいですよね。私も気長に取り組んでみます。
    ありがとうございました!

• 12月27日