※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

4歳娘の鼻水が変化しています。悪化しているか、改善しているか不安です。小児科受診が必要か、自宅で様子を見ていても大丈夫か悩んでいます。

4歳娘が現在軽い鼻風邪をひいています。

月曜から透明のサラサラした鼻水がまぁまぁ出ていて、今朝からものすごくネバっとしたクリーム色の鼻水に変わりました。この変化は良くなっているのでしょうか?悪くなっているのでしょうか?
小児科は受診した方が良いでしょうか?このまま自宅で様子を見ていて大丈夫でしょうか?皆さんならどうしますか?

ちなみに娘はほぼ毎月軽い鼻風邪ひいてます。
園のイベントなど大事な用事を控えている時だけ小児科行って、いつも痰切りなどの基本的な風邪薬もらってます。
今回は特に大事な用事は控えていないのでわざわざ病院はいいかなと思っているのですが、ここから悪化する可能性はありますかね?
本人元気で鼻水以外の症状は何もなしです。
鼻水吸う機械は持ってます。

コメント

ぴ

悪化する可能性はなんともいえないのですが、

ひきはじめは、透明のサラサラの鼻水。治っていく過程で黄色の鼻水になると思いますよ。

S

うちは風邪で毎週幼稚園休んでます
この時期は仕方ないかなと😔💦
鼻水が続くと咳に変わるので
長引いていたり本人が辛そうにしたら行きます!!

はじめてのママリ🔰

治り前だと思っていたら、
頭痛と軽い熱が出てしまい
軽い副鼻腔炎になっていました。
耳鼻科に行きました。