※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

バッグ購入時の防腐剤袋が破れ、娘が口に入っていないか心配。窒息の症状や対処法について知りたい。おっぱい飲んで寝ているが大丈夫でしょうか。

恐らく大丈夫だと思うのですが聞いてください😢

さっきカバンの中整理してたら小さいビーズみたいなのが床に落ちてなんやろー?おもったらバッグ購入した時に入ってた防腐剤の袋が破れてました。

近くにバウンサーに娘寝かせてたんですけど口に入ってないか心配です💦💦その時歯固め舐めさせてました。

もし窒息だったらどんな症状になるのでしょうか?💦
あれからおっぱい飲んで今寝てるんですけど😭

心配性なので「気にしすぎ」などの厳しいコメントはご遠慮下さい🙇‍♀️

コメント

マロッシュ

うちも息子がまだ誤飲の心配がある年齢の時にリビングの引き出しの中に防腐剤が入ってて、気がついたらいじってたことがあってめちゃくちゃ焦りました。
おまけに中身ぶちまけてて😭

粒は小さいので万が一口に入ってしまったとしても窒息の可能性は低いと思いますが、やはり呼吸が少しおかしいとか咳がで始めるとか何かしらの症状はでる気がします🤔

• m-mama💚

m-mama💚

それは大変でしたね😭💦その時は様子見られましたか?
    今のところ咳もないし呼吸もいつも通りです😭飲みも普通なので様子見ても大丈夫ですかねー😭
    (質問多くてスミマセン🙇‍♀️🙇‍♀️)

• 11月30日
  • マロッシュ

マロッシュ

様子見しました!
    当時調べてシリカゲルだと吸収されにくいとのことだったので、症状でたらすぐに受診しようとしてました!

• 11月30日
  • m-mama💚

m-mama💚

ありがとうございます🥺今のところ超元気なので様子見てみようと思います🥺

• 11月30日