※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

実母の寒さの指摘について気にする必要はないですか?

1人目を12月、2人目を10月(生後1か月)に出産しました。
実母に「寒い時期の出産じゃなくて春に産めればよかったのに」と散々言われ続けてきました。
これから寒くなる時期ですが、上の子の習い事で18時過ぎに外に出ます。
その件でまた実母に寒さのことを言われました。
私は関東に住んでいます。
関東の冬も寒いけど、東北地方の方はもっと寒いですよね。
東北地方に住んでいる方だって、寒い時期に赤ちゃんと外出しないといけない人たっくさんいると思います。
私は田舎住みなので車移動ですが、都内の方は寒い時期でも歩いて移動する方が多いですよね。
私達より寒い中生活してる人たちはたくさんいると思います。
実母が言ってること、気にしなくていいですかね?

コメント

はな

全然気にしなくていいと思います✨冬は必ずいつか経験しますし💦
そんな産むタイミングをコントロールできると思ってるのもちょっと🫣本当にご縁なものなので..

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産まれたてで冬を経験するのはかわいそうって言われす。
    否定されてる気分になります。

    • 12月1日
はじめてのママリ

雪国に嫁いで2月の真冬に出産しますヽ(;▽;)ノ
実母に同じく、寒さの事永遠と言われてます〜😅

こればっかりはしょうがないですよね…寒いもんは寒いし冷えるもんは冷える!だから心配ご無用ですって感じです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寒いから何?って感じですよね。
    季節を変えることなんてできないのに。

    • 12月1日
ママ

気にしたところで誕生日は変わりません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。
    私もそれを実母に言いました。

    • 12月1日
ママリ

海外でたらもっと寒い地域の赤ちゃんもいますし笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。
    否定されてる気分になります。

    • 12月1日
イリス

そいうこと言う人ってどの時期に産んでもいいますよ…。

真夏に、真冬に、早生まれ、4月でも早く年取るうんぬん…。

どうせ生まれたら生きてる限り季節は変わり続けるし…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    否定されてる気分になります。

    • 12月1日