※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわ
妊娠・出産

恥骨の痛みがひどくて歩くのもつらいです。同じ経験の方いますか?出産後に痛みは解消されるでしょうか?

恥骨ってこんなに痛むもの!?
1人目の臨月の時はたくさんウォーキングしてよく動いたのに、今回は歩く事もままならないくらい恥骨が痛い。立ち座りもおばあちゃんのようにゆっくりじゃないと痛くて……。
こんなに痛むもの?同じ人、いますか?
産んだらこの痛みから解放されますか!?

コメント

yam

2人目恥骨激痛でした!!
産んだらすっきりです😽

はじめてのママリ🔰

私も二人目まではつわりが終わればもう産むまで余裕でした!3人目妊娠中ですが、臨月入る前から恥骨の激痛に悩まされてます💧恥骨や尾骨の痛みは痛み止め聞かないらしいです😅早く開放されたいですよね。動作の一つ一つ、のろのろで😭

おかちゃん

めちゃくちゃ分かりますー!!!!
3人目にして 始めてこんなに痛くて びっくりしてます🙄 子供が落としたものとかをしゃがんで取ろうとすると ぬぁ!ってなります笑笑

早く産んで楽になりたいとも思っちゃいますよね🙄笑

結優

私はむしろ一人目のほうがヤバかったです。産後1ヶ月くらい続いたかなぁ…(;´Д`)

今回は履くタイプの腹帯のお陰か臨月に入る頃から恥骨痛始まったから、調子のいいときは階段も平気です。

1人目は臨月なんて足すら上げられなかったから寝返りも必死でした😭