※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

友人が自ら家に遊びに来たがり、それが嫌で困っています。家に招くのは避けたいと感じており、その友人の振る舞いに図々しいと感じています。

ちょっとした愚痴です🙏
友人なのですが、遊びに誘われて日にちも決めたら
その日私の家に行きたいと言われました。
別の友達ですが、家に招いて物壊されたりしたので
嫌な気持ちになって家に呼ぶのを極力控えてます。

しかも友人は3人子供がいるし、その友人が一度前の家来た時、夜の10時まで居座られて大迷惑したのでもう呼びたく無いのです。
家を建てて一年経ちますが呼びたくなくて、一度も呼んでないのですがそれに痺れを切らしたのか、自ら言ってきて呼びたくないので旦那を理由に断りました。
(別の友人が家の物壊して旦那が怒ったからごめん。&その日夜勤だから〜と言いました)
そしたら、1番下の子(もうすぐで一歳)だけ連れて行くからそれでもダメかな?と来ました。
また夜勤じゃ無い日でお邪魔していい日ある?と言ってきて
凄く図々しいなぁ。と思いました。
そもそも家に遊びに行かせて!って自ら提案してくる時点で図々しいと思ってましたが追い打ち図々しいでびっくりしました。
自分も家を建てたいので私の家をわざわざ見に来たいんだと思いますが、呼んでも無いのに行きたい!としつこくて疲れます😓

外でランチとかなら別に友人のことは何とも思わないのですが、家に招くとなったら嫌なんです。
家をあちらこちら見られるのもそもそも嫌ですし😩
(別の友人で知らない間に無断で家の中の写真撮られた事もあります)

こういう事って普通なんですかね?
私が図々しいなぁって感じるだけですか?

コメント

ha

普通ではないと思いますが居ますよねー😨
失礼なのは相手なので疎遠覚悟で強く断っていいと思いますよ!

• こっこ

こっこ

やっぱり何処にでもそういう人っているんですね😥
    元々疎遠になりたくて私から一切誘って無いですし、何故か結婚式も呼ばれましたがそれも断ってます😥
    鈍感みたいで全然気付いてないみたいです😭

• 11月30日
  • ha

ha

わー💦面倒くさいですね😱
    もうひたすら「ごめんね」だけでいいかもしれません💧

• 11月30日
  • こっこ

こっこ

面倒くさいの極みです😮‍💨
    外ならいいか〜と会ってますが、家は嫌です😢

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

よっぽどこっこさんのお家が気になるんでしょうね、、図々しいと感じました😭

疎遠も覚悟ですね、、

• こっこ

こっこ

色々聞いてきます〜😥
    家いくら?とか土地いくら?とか何坪?とか、、
    なんかそういう事ってあんま聞かなくない?って言うところまで色々聞いてきます😭
    出来れば疎遠したいです🙏

• 11月30日
ハーゲンダッツん工場長🍨

いや、めっちゃ図々しいし、普通のことではないですよ!!

私も図々しい人まじで無理です😇

断ってるのにグイグイ来る人って…なんていうか空気読めないのかな…

無事にお断りできたんですか😭?

• こっこ

こっこ

図々しい人嫌ですよね😩
    断ってるんだから察しろよ!!!って思うけど鈍感なんですかね、、

未読無視してます🤣
    前もめんどくさくて未読無視してたら追加LINE来ました😰

• 11月30日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

わかります😩!!

未読無視貫いてください🤣👍
    もう疎遠でいいですいいです🤣👍

• 11月30日
  • こっこ

こっこ

さっき返しました🥺
    今年は無理って返してその後も色々ケチつけて断ります🙅‍♀️
    その内あちらも働き出すと思うのでそれまで断り続けます🙅‍♀️

• 11月30日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

あ、返されたんですね✨
    優しい🥺🫶🤣

ですね、今後も断り続けましょ🤣👍

• 11月30日

小さい子がいるとお店よりも家遊びのほうが楽なのはわかります。
私は小さな子が家に来るときは壊されたくないものは全部しまっておいて、入られたくない部屋はドア閉めて入らないでね!と言っておきますがそれでもガンガン色んな部屋入りまくったり物に触りまくったりするようならもう呼ばないです😅
夜の10時までとかさすがにきついですね、帰れとは言いづらいのでそういう人は最初に時間決めといたほうがいいです💦
逆にその子の家で会うのはだめなんでしょうか?

家を建てるのに家を見たいならモデルハウス見学会とか行けと思います😅

• こっこ

こっこ

家が楽なのはわかります!!
    でも気の許した人で子供が乱暴じゃ無い子が私の中での条件です、、😓
    前壊された物も大した物ではないので隠したりとかはしてなかったですが、小さい机の上に乗ってバキッと壊れた感じです😢
    謝ってくれればしょうがないか〜、、で済んだのですが、見て見ぬ振りで謝りもなかったのでもうその子は呼びません🙅‍♀️
    その子の家は無理で、、って言ってました!多分私の家に来たいための嘘だと思います😂
    いつも家ならその子の家なので😅

ほんとにそうですよね〜
    私の家見て根掘り葉掘り聞かれるのが目に見えてるので嫌です〜😮‍💨

• 11月30日