※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘との約束で抱っこして保育園に行く途中で腰を痛め、娘を抱っこしつつ痛みと向き合う状況。他の先生にも抱っこを拒否され、どう対処すべきか悩んでいます。

保育園行く時抱っこして行ってね!って約束してたんですが途中で腰を痛めた場合みなさんなら無理にでも抱っこして行きますか?😭

娘は保育園いやいやがよくあり今朝は抱っこして行ってくれたら行く!って言ってて約束してたんですが
娘が車から降りる時に私に飛び乗ってきてその時に腰がビキッって音してそっからずっと電気が走り歩くのも痛い状況になり途中で娘をおろしたら
癇癪おこされ手を引っ張ったり痛いの我慢して持ち上げたりして連れていったんですが
無理にでも最初から最後まで抱っこしとくべきだったのかって悩んでます💧

途中違うクラスの先生が抱っこしようとしてくれたんですが娘がお母さんの抱っこがいいの!って怒るし階段の途中でも癇癪起こすし担任の先生に名前呼ばれても抱っこがいいの!ってひたすら怒り泣きしながら癇癪おこしてました、、、

私が悪いんですがみなさんならこの場合どうしますか?

腰を痛めたことは説明しましたが抱っこして!約束したでしょと何を言っても聞き入れて貰えませんでした💧

元々腰痛もちでぎっくり腰にも何度かなってます、、
多分電気が走ってるし運転するのも歩くのも痛いので今回もぎっくり腰かな?って思ってます💧

コメント

はじめてのママリ🔰

ひぃ😱大丈夫ですか??
お母さん優しいです🥺
4歳だったら腰が痛いこと説明したり
下のお子さんの荷物もいっぱいあるから
家でいっぱいぎゅうしようねと言ったりしても無理ですか😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛すぎて仕事早退して病院に行こうか悩んでます😭

姉弟別園で下の子は先に送ってました😅
    腰が痛いことや腰が痛いから手を繋いで行こう!や帰ったらいっぱいギューしたいから今は頑張って歩こう!頑張って歩いてくれたら帰りお菓子買おう!など色々言いましたが癇癪起こしてたのもあり何一つ聞き入れて貰えませんでした😭
    なんなら私が話すと余計泣き叫んでました😭

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

• 11月30日

約束してたとしてもそれが出来なくなる事ってありますから、理由を説明して納得してもらいますね。
4歳なら理解できそうですが💦

今回のケースは予期せぬトラブルだったわけで、質問者さんが悪いわけではないと思います😣
軽いぎっくりを何度も経験してますが、痛みが落ち着くまで無理な動きはできないので、私も抱っこは諦めてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    普段は話せば理解して納得するんですが今日は癇癪おこしてたのもあり何を言っても聞き入れて貰えませんでした😭

私が悪いわけではないんですね😭

• 11月30日