※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
子育て・グッズ

保育園に連絡帳を持っていくべきですか?自営業なので、持参すると不自然に思われるか心配です。

保育園の連絡帳、次女の連絡帳を長女のバッグに入れて、長女の連絡帳を家に忘れてました😂😂😂

保育園にもっていったほうがいいでしょうか??
自営業なので全然持ってはいけるんですが、わざわざ持ってきたの?とか思われますかね?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に伝えれば大丈夫だと思いますよ〜❣️
私も忘れたときは口で伝えます😂!

• さんてら

さんてら

それが、保育園に送り届けて家に帰ってきてから気が付きました💦💦
    なので先生には何もお伝えしていなくて…🫠🫠🫠

• 11月30日
Chi Chi

届けるのが面倒でなかったら届けても全然いいと思います😆
私そそっかしくよく帽子やらハンカチやらちょこちょこ忘れてしまって届けられる時は届けています✨✨

• さんてら

さんてら

と…、届けてもいいですかね😳😳😳
    受付にいる事務の先生がドライな感じで苦手で…笑
    でもお迎えの時間とかも書いてあるし(毎日同じ時間ですが)、持っていくことにします🥹

• 11月30日
  • Chi Chi

Chi Chi

けっこう周りのママも届けてます笑
    あれ?今日は何忘れました?とか言われるので常習です🤣
    けどいつも笑ってくれるからドライな感じなら
    気にしちゃいますね😂笑

届けなくてもいいかな?って思う物でも子供がママ忘れないで💢1人だけなかったの恥ずかしかったよ💢とか怒られるので毎度届けてます😅

• 11月30日
  • さんてら

さんてら

けっこう届ける方いらっしゃるんですね😳😳😳

月末はお便りとか連絡帳に挟んだり貼り付けられて返ってくること多いので、先程、恥をしのんで届けに行ってきました😂笑

あるにこしたことは無いですもんね!!
    ありがとうございました🥰

• 11月30日
のん

あたしいつも届けないです!
育休中で保育園送っていった後にリビングの机目の前で連絡帳見つけたことありますがもっていかなかったです!
迎えのときに、連絡帳すみません。で終わりです!

布団忘れたときはもって行きましたが……😅

• さんてら

さんてら

届けない派なんですね🥺!!

私も今日リビングの机に鎮座している連絡帳を見つけました…🤣笑

考えた末、月末はお便りだの連絡事項だの連絡帳に挟んだり書いたりしてあること多いので、念のため持っていきました😳😳😳

次、なんでもない日(?)に忘れたときは持っていかないかもです…笑

ありがとうございます😍

• 11月30日
秋桜

連絡帳は大事な伝えたいこと(体調のこととか)書いてない日なら届けないです💦
帰りに「忘れちゃってましたよねー、ごめんなさい」で終わりです😂
忘れた日は先生がメモ帳に変わりに書いてくれます✨
なので帰ったら貼ります✨

お布団や上履き忘れたときは届けます💦