※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

横浜市戸塚区で第二子出産の産院選びに迷っています。帝王切開で、綺麗な傷跡とサポートが大切。小川クリニックで第一子を出産したが、他の病院も検討中。口コミを教えてください。

第二子出産のための、産院選びで迷っています。場所は横浜市戸塚区です。出産方法は計画帝王切開になると思います。

また、横浜市戸塚区以外の方でも帝王切開をご経験された方、病院によって帝王切開の傷跡に違いはあるのでしょうか。教えていただけますと嬉しいです。

産院選びの基準としては、
①帝王切開の傷跡がきれい
②ドクターや助産師さんが寄り添ってくれる
です。

第一子は小川クリニックで緊急帝王切開で出産しました。
小川クリニックは、医療体制が整っている印象だったので第一子の際は、そこで出産しました。結局帝王切開となり、無事に出産できましたが、通院、出産を通して病院への不信感が大きくなりました。

第二子は別の産院も検討したいのですが、小川クリニックは第一子を出産した病院ですし、退院までの流れがなんとなく分かっていますし、帝王切開の傷跡がきれいとホームページにかかれているほどですので、少しの辛抱と思い小川クリニックを選択しようかとも悩んでいます…

ただ妊婦生活、出産を大事にしたいので、今回思い切って参院を変えたいとも考えています。あおのウィメンズクリニック、戸塚共立レディースクリニック、聖マリアクリニックなどを考えています。そちらで出産、帝王切開された方口コミなど教えていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

ます

聖マリアなら経膣、無痛ですが2人ともそこで産みました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます。

    • 11月30日
ママリ

今年あおのウィメンズクリニックで帝王切開で出産しました✨

今秋に施設はリニューアルしてしまったのでリニューアル後の設備等などは詳しく分かりませんが、ご飯は美味しいし先生や助産師さんはとっても親切で良かったです👶🏼💗

帝王切開の傷も綺麗に切ってくださいますし、ケアの仕方も教えてくださいますし、先生自身が 傷が目立たないように というのを意識してくださってる気がしました!

助産師さんによって考え方・教え方が違ったりもしますし、色々な性格の助産師さんが居るので「好きだな♡」と思える助産師さんが必ず見つかるかと思います☺️💭

高圧的な方や否定的な方は居ませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    詳しく教えてくださりありがとうございます。あおのさんもどんな所か分かりませんでしたが、直接こうしてお話をお伺いできると、信頼できそうな産院です。温かい言葉ありがとうございます。

    • 11月30日
ゆー

帝王切開ではないのですが
2人目、3人目は戸塚共立レディースクリニックです🏥
ドクター、助産師さんかなり寄り添ってくれて、院内も綺麗、ご飯も美味しく、なにより完全個室なのも嬉しいポイントです✨
エステも30分ついてたり入院グッズも豊富だったり、こちらめちゃくちゃおすすめです!

会陰切開後、溶ける糸だったのでもしかしたら帝王切開でも溶ける糸使うのでは?って思ってます!
抜糸がないのも嬉しいポイントかと😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産されたばかりですね。お疲れ様でした😊産後でお忙しいのに時間を割いてご回答いただけて嬉しいです。
    抜糸がないのは、嬉しいポイントですね!ぜひ調べてみます。

    • 12月1日
もち

帝王切開ではないですが、
1人目聖マリア、2人目あおのさんで産みました!
聖マリアは先生の人数が多いので(5〜6人はあたりました)、当たり外れがある気がします。掛かったことないですがどちらかというと総合病院とかの雰囲気に近いかもしれません。院長先生と何人かは好きでした!助産師さんはだいたい皆さん良かったです。ご飯は豪華でした!
あおのさんは、私は院長先生ではなく女医さんのほうでしたが話しやすくて、出産のときも色々声かけてくれて良かったです!助産師さんは産まれたあと、おっぱいケアとかよくしてくれてそれも良かったです😊ごはんは聖マリアほど豪華でボリュームあるわけじゃないですが普通においしかったです✨
個人的にはあおのさんの方が好きでした!あとあおのさんの方が診察待ち時間が少ないです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    2つの病院の比較とてもわかりやすいです。とても参考になります。ありがとうございます。
    診察の待ち時間が少ないのは嬉しいポイントですね。前は予約していたのに、2時間はまっていましたので…😂

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

帝王切開ではないですが、一人目あおのさんで出産し、今二人目妊娠中であおのさんで予約しています♡
場所がほんの少しお引越しして、駐車場もできて完全個室になりました!
院長は男性ですが、おだやか〜な感じで、体重もうるさく言われない感じです。
女医さんはきびきびした感じですがにっこり優しいです!
助産師さんたちも皆さん親身になってくれる方達です。
あおのさんは、陣痛が10分間隔くらいになって入院したら、そこから産まれるで助産師さんがずっっっとついていてくれます。
普通は何かあったら呼んでねーという感じが多いと思うのですが。
一人目、いろんなことがあり辛かったので、ものすごく嬉しくて有難い存在でした。
そんな体制が気に入って、二人目もあおのさんにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!あおのの先生方は、それぞれ良い先生そうですね。
    1人目のお子さん、いろいろあったんですね。そんな中、優しくしてくださる先生や助産師さんには救われますよね。いろいろあった中でもあおのさんをまた選ばれるということは、あおのさんが素敵な産院なんですね!参考にします😊

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

こちらの記事UPありがとうございます!
私も小川クリニックで緊急帝王切開でしたが説教助産師がトラウマで…
戸塚で別のところで第二子を出産したいため感謝申し上げます
(回答にならず申し訳ございません)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お役に立ててよかったです。小川さんは、よい点もありましたが、初産婦の私にとってはかなりあっさりした印象で…私の場合は手術中にミスがあったような会話を聞き不安になったり、点滴を間違えられそうになったり(私が指摘をしていなければ、本来打たない点滴をしていました…)と不安が大きかったので産院を変えようと思いました。威圧的な方も確かにいらっしゃたような印象でした。大変でしたよね。
    次はお互い素敵な出産ができますように😊

    • 12月11日