※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が心配です。赤ちゃんが上手に吸わないし、満足して寝てしまいます。どうしたらいいでしょうか?

母乳について質問です!!

産後4日目になりました!
母乳は乳首をギューって絞れば出てるので
あとは吸ってくれれば!!!って感じなのですが

我が子が、なかなか吸ってくれずです、、、😭

お腹がすいてる時は、しっかり吸わないと出ないおっぱいを嫌がり加えてもくれません😭
ミルクを飲んだあとは、満足して寝てしまうし😭

息子のタイミングでしか、
加えてくれないし、吸ってくれません💦

それに母乳を飲んでる時
ゴクゴクって音も聞こえたことがないし
おっぱいを吸ってくれたところで
足りるのかも心配です😭

どうしたらいいでしょうか、、、?

コメント

はじめてのママリ

スケールがあると便利ですよー!!
飲んだ量がわかります!

• ママリ

ママリ

そうですよね☺️!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

やっぱり頻回授乳で、吸ってくれなくても咥えさせた方がいいです!
おっぱい吸って寝てても、お腹が減っていればミルクは飲むので、母乳→ミルクの順番です!!
生まれてすぐの頃は体重も少なく体力もないため吸っては寝るを繰り返してました。
授乳後に測っても0gとかで、退院前に測っても10gでした😂
けど、まだ4日なのでまだまだ母乳増えると思います😊
赤ちゃんの体力もついてくると吸ってくれるようになりますよー🤗
それまではなんとか搾乳して母乳量を増やしてみたり、、
まだ入院中だと思うので、母乳を頑張りたいことを助産師さんに伝えてみてはどうですか??

私も生後2週間頃に母乳拒否になり、ただ咥えるだけで吸ってくれなくなってしまいました、、💦
急いで母乳相談に行ったところ、赤ちゃんはどのくらいおっぱいを吸うのを頑張ったらミルクをくれるのを分かってしまっていると言われました😇