※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ファッション・コスメ

ファンデがめちゃくちゃ浮きます。たぶんですが混合肌、脂わりとでます…

ファンデがめちゃくちゃ浮きます。
たぶんですが混合肌、脂わりとでます。
いつもクッションファンデ、パウダーしてるんですけど
マスクつけてる部分はよれまくってきたないし
おでこは時間がたてば脂でテカテカ。
もはやすっぴんのがマシなのではと思えるレベルです。

どうすればファンデがうかないようになりますか?
テカリとヨレをなんとかしたいです🥲💦

コメント

ぶたぴーなっつ。

私も混合肌、テカリます。

今はセザンヌの皮脂崩れ予防下地の青、レブロンのリキッドファンデの混合肌用を使ってます!
クッションだとクリオのキルカバーがよれにくかったです。

パウダーはデコルテとセザンヌを気分で使い分けてます。

テカリやよれはインナードライだったりもするので保湿が大切ですが、朝のメイク前はスキンケアしてしばらく時間をおいて、ティッシュOFFしてからメイクするといいです。

あとは涙型のスポンジがありますが、あれを水で濡らしてよく絞ったあとに、そこにメイクキープミストを吹きかけて肌に叩き込んでからパウダーするのも結構よかったです!

• ちろる

ちろる

スキンケア後時間おいてから
    メイクがいいんですか?🥲
    いつもティッシュオフサッとして
    すぐしてました😢
    メイクキープミストよいのですね✨
    買ってみます🥹✨

• 12月1日

スキンケアの見直しが1番です!😊

• ちろる

ちろる

ファンデとパウダーうんぬんより
    その前の段階の問題です?😭

• 12月1日

退会ユーザー

私は脂性肌でテカリがすごかったのですが、スキンケア見直したら、パウダーでもリキッドでもどのファンデでも合うようになりました💕

油分と水分のバランスを整えるんです。テカる=油分が出ている
    なので、保水が足りていない・もしくは水分を与えても維持する力が肌に足りていないのかもしれません。

ただモノを与えるのではなく、素肌の力を引き上げるお手入れがいいですよ☺️

美顔器や手でのマッサージで新陳代謝を上げてターンオーバーを正常に。あとはとにかく極力摩擦を起こさない。
    悪いものはしっかり落とす。でも良いものまで落とさない。
    これを毎日毎日繰り返していくしかないかなと!

テカリがすごいなら、クッションファンデやBBはまずおすすめしません。もちろん物によりますが、基本油分が多すぎるので😣
    出来ればパウダー、リキッド+お粉が良いかなと😊

あとは下地を顔のパーツによって使い分けもおすすめです!
    テカリやすいところだけ皮脂コントロール下地、あとは普通な下地とかにすると、混合肌さんはバランス取りやすいと思います✨

ちなみに、私のおすすめファンではデコルテのゼンウェアフルイドです!
    こちらセミマットになるリキッドですが、パウダー入らず、程よい艶はあるけどでも全然崩れないです!!
    でも冬は乾燥が気になりやすいと思うので、メイク後もこまめに上から保湿してあげると良いですよ✨

• 12月1日
  • ちろる

ちろる

パーツごとに使い分けを実践して
    しばらくたちましたが、
    肌の調子が凄くいいです!!
    クッションファンデもやめて
    リキッドにしました✨
    まだオススメのリキッドは
    試してませんが
    ぜひ試したいと思います☺️
    本当にありがとうございます💓

• 12月18日

退会ユーザー

そうでしたか!お肌の調子が良いと気分上がりますよね❤️
    お力になれたようでこちらも嬉しいです🙇‍♀️

私が勧めたものは結構乾燥するので、下地を保湿系にするか、春先な試されたりの方が良いかなと思います✨

• 12月18日
  • ちろる

ちろる

下地➕パウダーだと
    マスクでよれなくて凄くいいのですが
    下地で毛穴もカバーできるようなものってあるのでしょうか💦
    すいません質問ばかりで😭💦

• 12月18日

退会ユーザー

そういう場合は、下地ではなく毛穴の凹凸を整えるプライマーを入れた方が良いかもです!
    化粧下地の前に部分的に使います。

プライマーは使ったことがないのでこの商品いいですよ!とご紹介ができないのですが、
    「毛穴 凹凸 プライマー」で調べると、人気のやつが出てくると思います!
    ムーのスキンスムーザーは良いとよく聞きますね🤔

• 12月18日
  • ちろる

ちろる

プライマーって初めてききました😳😳
    めちゃくちゃ助かります😭
    調べてみます💓

• 12月18日

退会ユーザー

あ!あとはクレドポーのヴォワールマティフィアンリサン(凄い名前ですよね笑)という下地は、肌がつるんと整いますよ😊鼻の凹凸は結構消えます!

これもプライマーに近いかもですね🤔少しお値段しますがメイクも崩れにくくておススメです✨

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私ならですが、クッションファンデやめてパウダーのみにします🥹

私はあまり脂出ない混合肌(すごく乾燥する部分と普通の部分あり)なんですが、乾燥する部分だけクッションファンデ使ってツヤを出して、おでことか他の部分はパウダーのみです!おでこがよれることないです😳パウダーのみの方がお直しもしやすいと思います✨

パウダーファンデはマキアージュが全然よれなくてお気に入りです☺️

• ちろる

ちろる

ファンデぬってるとお直しもめちゃくちゃよれますよね😢
    明日パウダーのみでやってみます、、

マキアージュのファンデ
    買ったんですがそれもよれて
    結構ショックでした😭笑
    パウダーもみてみます🥺✨

• 12月1日