※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が朝ご飯を食べない悩みです。母乳がメインで食が細く、朝は母乳以外受け付けず、食事量も少ないです。同じように食べない子がいなくて不安に感じています。

1歳5ヶ月の娘が朝ご飯を食べません。

1歳5ヶ月 まだ母乳がメインって言っても過言じゃないくらい食が細いです。
いまだに5〜多い日は8回授乳する日もあります。

夜21時ごろに寝て5時過ぎまでは夜間授乳もなく寝てくれるのですが日中は平均3時間くらいで欲しがります。
朝は母乳以外受け付けません。毎日朝ごはんは用意はするのですが食べません。
母乳を飲まさず朝ごはんを先にあげようと努力するのですがリビングに連れていくまでも暴れて大変です。いつも私が根負けしあげてしまいます。

残りの二食をしっかり食べてればまだいいかなとは思うのですがたぶん7ヶ月くらいの子が食べる量食べたらいい方です。

この子は少食だと割り切りいつかパクパク食べる日を待つしかないでしょうか?
周りに同じように食べない子が居なくて不安になります🥲

完母でずっと大きめできたのでたくさん食べそうだね!えらいね!って言われるとなんだか切なくなります。

今は身長79センチ、体重10.6キロです。

質問と言うより誰かに聞いて欲しかっただけです。
お目汚し失礼しました🥲🥲

コメント

はなぴん

私も完母で、今も授乳します🤱
うちの子も食べたり食べなかったりですよ。
朝もバナナだけとか昼も少ししか食べない日もありますし!!
夜はちゃんと食べさせてます!!

ぱくぱく

卒乳を考えていなければ申し訳ないのですが、卒乳しなければ食べないと思います🥲💭

うちの子も本当に食べなくて食べなくて食べなくて 1歳6ヶ月で卒乳しました!

ちなみに1歳8ヶ月で身長84.5cm 体重10.1kg のガリガリ君です😱

うちも1日中授乳してました!
でも痩せすぎなのが心配で卒乳を決意!お菓子もやめました!

とりあえず 朝はおっぱい。そしてその後はおっぱいが飲めない状況に連れて行きます。
大変なのですが 毎日お出かけ、支援センターや公園など 飲めない状況に連れて行くとお母さんも根負けしないです💦

あとは私は乳首にガムテープを貼って完全に隠してました!
触ったりすると欲しくなるので もう見せても何もない 触っても何もない 状況を作りました!

夜間は飲まずに寝てくれてるのですね🥺✨

まだ1y5mで 身長的には 痩せすぎ ではないと思うので 様子見て初めてもいいと思います😣

私はたくさん食べる子 羨ましい気持ちでいっぱいで(〃>____<〃)
とりあえずおっぱいやめてからは 食べる量は増えました✨

ママリさんとお子さんにとって いい解決策が見つかりますように🥲