※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしねこ
妊娠・出産

性別が気になる初産婦です。体験談を聞きたいです。

もうすぐ5ヶ月の初産婦です。
チビちゃんの性別が気になって仕方ないです!
もちろんどっちでも嬉しいけど、男の子だったらいいなーと思ってます(^^)
お腹の出方や体毛の変化、食べ物の好みなどは性別には関係ないと聞きますが……ありきたりなことでもいいので、こんなことがあって男の子だった!女の子だった!などの体験談が聞きたいです♡
先輩ママさん先輩妊婦さん、もしよかったら教えてください🤗

コメント

S

お肉が無理になって野菜ばっか食べてました!男の子です(^。^)

• よしねこ

よしねこ

ヘルシー!笑
    野菜好きな男の子になるんですかね♡♡

• 12月27日
つっきー

最近女の子確定貰いましたが…
とにかく甘いものが好きになり、大好きだった焼肉は全然食べたいと思わず。つわりが軽いと女の子って言いますが、わたしはその通りでつわり軽かったです!ちなみに毛も薄くなりました〜(笑)
周りからは絶対男の子!男の子産みそう!と言われてたので、自分でも女の子でびっくり(*゚Д゚*)でも言われてみると女の子に多い変化がありましたね!(笑)

• よしねこ

よしねこ

女の子らしい変化だったんですね😍

• 12月27日
郁✩

今まで揚げ物やコッテリした物は好きじゃなかったのですが妊娠中は何故か食べたくなりよく食べていて
お腹は前に突き出す感じで出てました!!
男の子でした👼🏻♥︎

• よしねこ

よしねこ

私も今そんな感じなので期待しちゃいます😍
    あ、でも元から揚げ物大好きでした…笑

• 12月27日
るう

1人目も2人目も周りからは女の子だね(^^)と言われてましたが、男の子です(*^ω^*)笑
でも私だけはどちらも絶対男の子!という確信がありました(^^;

食べ物は長男の時はとにかくフライドポテトとポテトチップスが食べたくて食べたくて、常に食べてました( ̄▽ ̄)
次男(現在)は、長男の世話に追われ、特に食べたい物はありませんが、旦那がフライドポテトを買ってくるとテンション上がるので、フライドポテト熱はひっそりあるのかもしれません( ̄▽ ̄)笑

後は…お腹の出方は女の子っぽいらしいです(^^;
助産師さんにも女の子っぽいのに男の子だもんねと言われました(๑°ㅁ°๑)‼

• よしねこ

よしねこ

お腹の出方はアテにならないと言いますよね。
    ママの勘が一番正しいということですね♡

• 12月27日
まつぴよ⌄̈⃝

つわりの時期はマックのポテトと梨しか食べたくありませんでした‼️生野菜とか味噌汁が食べれませんでした💦体毛は濃ゆくなりました😭でも一回剃ってしまったらあんまりはえてこなくなりました😂
今の所男の子の予定です😊‼️

• よしねこ

よしねこ

体毛と濃くなると男の子説はよく聞きますよね♡私は体毛の濃さには変化ないのですが、お腹に毛が生えてきました╰(*´︶`*)╯

• 12月27日
ゆうか

こんばんは!
16週の時男の子と判明しました😊
お腹の毛が濃くなりました(笑)
妊娠してから全く魚を受け付けなくなりました💦
悪阻は上2人のお姉ちゃんと同じで酷かったです😰
よしねこさんも性別わかるの楽しみですね❤

• よしねこ

よしねこ

週数近いですね♡私もそろそろわかるかもと思うとドキドキ╰(*´︶`*)╯
    私もお腹の毛濃くなってきてます!食べ物の好みは、以前に比べると甘いものが好きじゃなくなった程度です。悪阻の酷さは、一人目だと比較できないので何とも言えませんね…

• 12月27日

妊娠前は惣菜パン派だったのですが、妊娠してから菓子パン派になりました(*^^*)
女の子確定もらってます👧💕

• よしねこ

よしねこ

すごくわかりやすい変化ですね!笑
    甘いもの好きな女の子なのかなー♡♡

• 12月27日
ババ

全部男の子と言われるものに当てはまりましたが女の子でしたよ!
中国式カレンダーも男の子でした😃

• よしねこ

よしねこ

やっぱり迷信ですよね(^^;)
    わかってるのに色々調べてしまうー!!笑

• 12月27日
みたち

お腹の出方は私の場合どっちも違いました!やはり、男の子の方が前に突き出て、女の子は横にお腹出てきました!

つわりは娘の方がきつかったです!

• よしねこ

よしねこ

どっちも出産されてる方のご意見は参考になりますね!!
    私は今のところ前に出てきているような感じです♡

• 12月27日
ぴのちゃん

1人目は食べづわりで軽く、食の変化はあまりなかったです。しいていえばクッキーやチョコなど甘いものも毎日食べていて、女の子でした!
今2人目のつわり中ですが、今回はお寿司とハンバーグ系が無性に食べたくて、その他は食べたいと思えません😭吐きづわりで1人目よりかなりひどいです。
性別はまだですが、男の子希望なのでちょっと期待してしまいます😍

• よしねこ

よしねこ

私もつわりの時は毎日吐きまくりで辛かったですー😭
    食べ物の好みの変化は、妊娠前は大好きだった甘いものがあまり食べたいと思わなくなりました。
    お互い男の子だと嬉しいですね♡♡

• 12月27日

元々肉が好きだったんですが、魚や野菜、さっぱりした物を好むようになりました!
逆にマックとかは全然ダメで初期〜後期関係なく嘔吐してしまいます😭
悪阻は、期間は短かったけど結構キツかったです(>_<)
お腹は看護師さんにするどいねー!笑 って言われましたが女の子でしたよ(*´∀`)💕

• よしねこ

よしねこ

繊細な女の子なんでしょうね♡
    ヘルシー志向だと体重増加気にならなそうでうらやましいです…笑

• 12月27日

退会ユーザー

繊細すぎたらどうしよう…😱笑
    体重増加はどうにか抑えられてますがお腹が張りやすくて寝てばかりなので結構大変です😭笑
    性別分かるの楽しみですね💕

• 12月27日

男の子です。
肉はダメでした😭お腹は前に突き出て後ろからみたら妊婦とわからないと言われてました。
野菜、くだものばかり食べてました。

• よしねこ

よしねこ

ヘルシー志向の男の子なんですかね♡
    私は毎日焼肉食べたいです\(^o^)/笑

• 12月27日

退会ユーザー

離乳食もバクバク食べてます(笑)性別わかるの楽しみですね☺

• 12月27日
ボブママさん

息子妊娠中甘いものめちゃくちゃ食べたくなりました。脂っこいものは一切食べれませんでした。今女の子妊娠中ですが、脂っこいものがたべたくなりました。
食べ物の好みとかは性別とは関係なさそうですよ( ¯•ω•¯ )