※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
家族・旦那

年末年始、実家にはどのくらい滞在しますか?😂子どもが生まれてから、31…

年末年始、実家にはどのくらい滞在しますか?😂

子どもが生まれてから、31日に私の実家へ帰省(新幹線使い約3時間ほど)2日くらいに旦那だけ自分の実家へ帰省(私の実家から電車で2時間半ほど)という感じです😂

お互い実家が雪国なので義両親は寒いし危ないからお正月は来なくていいよ!と言ってくれてるので、お言葉に甘えて私と子どもはずっと実家でゆっくりしてます(笑)

旦那は4日から仕事なので先に自宅へ帰り、私はパートなので旦那の次の日休みまで1週間ほど滞在してたのですが、さすがに甘えすぎなのかな?!!と思い始めてきました😭
いつも新幹線のホームまで旦那に迎えにきてもらっているので、子どもと2人、大荷物を持って新幹線、電車、最寄駅から徒歩はキツいな〜〜と思ってて…

みなさんどうしてますか?🥹

正直いつも近くに親がいないので夏とお正月くらいは私もゆっくりさせてほしい…とは思ってしまってます🤣

コメント

はじめてのマリリン

飛行機距離に実家があります。義実家はうちから高速で1時間くらいです。
クリスマス付近に私と息子だけ実家に帰省、年末休みに入ったら旦那も合流して3日目にみんなで帰宅します。
私と息子は1週間実家にいる予定です。

はじめてのママリ

年末年始は大体1週間位子供と帰省させてもらってます😊
片道車で3時間、電車移動だと4時間位です。荷物があるので車で送ってもらう事がほとんどで、旦那は仕事があるので帰り、年始に泊まりで迎えに来てくれる感じです。
年始3日に義実家(家から15分)で毎年親戚の集まりがあるので、そこには間に合うように顔を出してますが、、正直近いので年末年始くらいゆったり帰省させてくれ〜というのが本音です😂
義両親がそう言ってくれるのであれば、義実家にはどこかのタイミングで行ってご挨拶が出来ていれば良いんじゃないでしょうか✨