※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の次男の乾燥肌に悩んでいます。ステロイドやヒルドイドを使用しても痒みが続くため、アロベビーの保湿剤を検討中。セタフィルはナッツアレルギーのため不可。おすすめの保湿剤はありますか?

もうじき2歳になる次男の保湿剤についてです。

肌が弱く乾燥肌です😫
アトピーまではいきませんが、乾燥で湿疹が出る
タイプなので皮膚科に通いステロイドやヒルドイドの
クリームタイプとローションタイプなど使い分ける用に
処方され使用していますが、乾燥し痒がります😢
先生に使用量を教えていただき真っ白になるまで
塗りたくっています😂
それでも繰り返す乾燥肌😭

Amazonのブラックフライデーでアロベビー380ml3本が
1万弱で売っているので試しに買ってみようかな…と
思うのですが、アロベビーってヒルドイドなどより
ききますかね😢?
なかなかのお値段なので迷っています。
また、おすすめの保湿剤(できればクリームタイプが良い)
ありますか😭?

ちなみにセタフィル も検討したのですが、ナッツアレルギー
があるので使用できないです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私的には病院で処方される保湿剤よりいいとは思いませんでした😂💦
多分元々お肌が強かったりトラブルがない子なら十分だと思うのですが
既にトラブルがある子の肌を治したり、良くなったりする感じではないです💦

うちの子も乾燥肌で病院の保湿剤使ってるので、種類のおすすめはないのですが
それ以外の温かいお湯をかけすぎない&長時間使いすぎない、お風呂から出たらすぐに保湿、こまめに保湿、肌に負担にならない服を着る、触らない擦らない、などなどの事を気をつけてます😢
冬場大変ですよね💦

はじめてのママリ🔰

うちはアロベビーが肌に合わなくて皮膚科でヒルドイドを処方してもらうようになりました😅
口コミが良かったので、高いけど買いましたが買わなくても良かった育児グッズNO1です(我が家は😂)因みに買って良かった育児グッズNO1は電動鼻水吸取機😚笑
ママ友もアロベビー買ったけどあまり良くなかったと、今はヒルドイド使ってますね💦

本当こればかりは個人差あるんでしょうねぇ、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みにお風呂の時に使うボディソープやシャンプーは必要な油分も取ってしまうらしく余計に乾燥する、お湯で大抵の汚れは落ちると皮膚科の先生に言われたのでソープ系は2〜3日に1度または外遊びで汚れた日のみにして保湿はしっかりしてます😅

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちも肌が弱い&乾燥肌でアロベビーを使っています😊
ヒルドイドローションよりは保湿力ありますよ👍
ヒルドイドクリーム(軟膏)タイプは硬くて全身に塗るのが大変だったので使っていません💦

冬場はアロベビー+プロペト、それでも荒れたらロコイドとヒルドイドの混合クリームで早々に綺麗にする、という感じで乗り切ってます😣

はじめてのママリ

これお勧めです!あとはファムズベビーもお勧めです!

nii!

うちの息子もめちゃくちゃ乾燥肌で少しでも保湿を怠ると湿疹出ます😢
うちはローションタイプのヒルドイドは全然だめです💦
朝と夜マストで、全身ヒルドイドクリームべったり塗って、湿疹や痒がる部分にはその上から保湿剤と混ぜたステロイド塗れば今のところは大丈夫です!
もうちょっと乾燥酷い時期になるとヒルドイドクリームとプロペト混ぜたものを塗ってます!